カゴハラウォーカー[籠原歩人] 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

「 高速道路 」 一覧

東北道上り 羽生PA 鬼平江戸処内「軍鶏鍋 五鉄」の一本うどん

今日も朝から雨ですね。 せっかくの桜の週末なのに天気悪し。 そして明後日は寒くなるみたいだし、着るものに注意しないといけないですね。

東北自動車道下り「佐野SA」の朝らーめんセット

珍しくラーメンネタ2連発。 しかも今回は朝食ネタも兼ねている。 ということは朝ラーメン! 朝からラーメンを食べた記憶って無いぞ!?

東北道下り Pasar羽生内「ゴーゴーカレー pasar羽生スタジアム」のメジャーカレー(特大)

おいおいおいおい、聞いてねぇよ! あのゴーゴーカレーが近場で食べられるなんてよ! 言ってくれよ、そういうことは早くよ!

東北道下り 上河内SA「豚嘻嘻」のシングル餃子定食

朝餃子、サイコーだぜ?

関越道下り赤城高原SA内「ぽるとがる」の赤城山パンと焼きパンじゅう他

天気はやっぱりイマイチだけど行楽地ネタでいきましょう。 今回は高速道路のサービスエリアの食べ物。 SA・PA限定の食べ物ってさ、正直言ってあんまりイケてないものが多いよね。 今まではわざわざそんなの食 …

東北道下り「上河内SA」の牛タン串焼き

せっかくの3連休ですが天気はいまいち。 高速道路もそれほど交通量は多くなかったかな?

関越道下り上里SA内「JUA’S CAFE」のフランクソーセージ

お盆といえば帰省に観光。 といえば高速道路。 といえば長い長い渋滞。 となれば心のオアシスはサービスエリアであります。

東北道上り 羽生PA 鬼平江戸処内「船橋屋」の苺クリーム白玉しること白玉あんみつと串くず餅

今日は昨日の続き、東北道上りの羽生PAのネタです。

東北道上り 羽生PA 鬼平江戸処内「軍鶏鍋 五鉄」の五鉄とり南蛮定食

今日は高速ネタでいってみましょう。

関越自動車道下り「駒寄PA」もつ煮定食(そば)

今日は久しぶりに高速のSA/PAネタで行ってみよう。

関越自動車道下り「嵐山PA」の嵐山辛モツ焼きそば ~マイナー錬編~

世間様は参議院選挙、熊谷はうちわ祭りの2日目で盛り上がった平成25年7月21日、7月のマイナー錬は開催されました。

関越道下り「三芳PA」のジャンボチキンカツカレー

ちょっと前に関越道上りにあるPA(パーキングエリア)の「Pasar三芳」を紹介しましたね。 それにしても今時のPAはオシャレだよね。 昔のなんだか暗くてちょっとあやしい雰囲気のPAの面影なんてこれっぽ …

関越道上り Pasar三芳内「von Heim」のスモーク焼きウインナー

閉店しました 高速ネタがまた残ってたぞ。 関越道上りお洒落なパーキングエリア、Pasar三芳だ。

東北道下り Pasar羽生内「ずんだ茶寮cafe」の金時いもソフトとずんだプリン

今日も高速道路ネタでいっちゃおう。 前回のごっつい丼を食べたあと。 揚げ物づくしで口の中や舌が色々とアレな状態だ。 ここは甘いものでリセットする必要が有るぞ。

東北道下り Pasar羽生内「どんぶり道場」のメガコラボ丼

閉店しました さて今日もGW向けの高速メシ話。 今度は東北道だ。

関越道上り Pasar三芳内「M1プレート」のトルコライス コンビプレート

閉店しました ついこの間お正月だと思ってたら、いつの間にか今週末からゴールデンウィーク。 ホント、時間が経つのは早いもんですなぁ。 GWといえば行楽、行楽といえば高速道路、高速道路といえばSA(サービ …

関越道下り「三芳PA」のジャンボあなご丼

おっと、高速ネタがまだあったぞ。 今度は関越道だ。 ここら辺の住民は使用頻度が比較的高い高速道路だよね。

東北道下り「那須高原SA」の串焼き2種とソフトクリーム

さーて、高速サービスエリアのネタはまだまだ続くよ。

東北道下り「佐野SA」の朝食バイキング

ブログネタを整理していると、けっこう高速のSAやPAのネタがあったりする。 ということで、しばらくは高速ネタでいってみようかな。

寄居 星の王子さまパーキングエリア内「MAGNIFIQUE IMAGE」のミックスソフトクリーム

今日みんな大好き、高速で食べるソフトクリームの話。 高速のSAやPAってさ、なぜかみんなソフトクリームを食べてるよね。 しかも老若男女別け隔てなくみんなソフト。 不思議だよねぇ。