カゴハラウォーカー[籠原歩人] 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

「 本庄 」 一覧

本庄市五十子「ほっかほか弁当 いなか屋」ののりカラ弁当

お弁当屋さんで一番人気のメニューと言えば「のり弁当」「唐揚げ弁当」というところが多いそうです。 どっちも「ボリュームあり」「冷めても美味しい」というお弁当の特性に合ってますよね。 もちろんわたしも両方 …

本庄市児玉町秋山「シェリエ」のバウムクーヘンなど(アウトレット品)

今回は工場直売所ネタ、しかも危険なお菓子系です。 危険とわかっているんだけど・・・ 散々やらかしてわかっちゃいるんだけど・・・ それでもやめられないのよね・・・

本庄市柏1丁目「エンゼル」の惣菜パンいろいろ

今日はパン屋さんネタです。 長くやっているであろう、でも自分は今まで知らなかったパン屋さん。 普段通らない道をたまたま通ったら見つけたパン屋さん。 その日その道を通らなかったら知ることはなかったであろ …

本庄市駅南2丁目「サンドーレ本庄店」のサンドイッチいろいろ

今日は久しぶりに新しいパン屋さんネタです。 しかも珍しいサンドイッチ屋さん!

本庄市本庄4丁目「髙橋」の特製みそらーめんと炒飯と餃子

今日は珍しくラーメン屋さんのネタ。

本庄市早稲田の杜2「ぎょうざの満洲 本庄早稲田駅前店」のホイコーロセットとやみつき丼

カレンダーを見たら明日から連休ですね。 天気は何とか大丈夫そうでよかった。

本庄市小島1丁目「パク」のパンいろいろ

初めて通った場所、初めて見るパン屋さん。 これをスルーする手は無い。

本庄市傍示堂「六助」のかつ丼定食

長かった春の丼カーニバルもいよいよラスト。 長かったと言ってもダラダラやってたから、なんだか気が抜けちゃったけどね。

本庄市千代田2丁目「石井たいやき店」のたい焼き

さあ、気温もあがってきたぞ。 これで桜は一気に咲くかな? でも今週の土日は天気が悪いみたいね。 となると花見は来週の週末がピークかな?