カゴハラウォーカー[籠原歩人] 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

「 おしゃれ 」 一覧

東松山市大谷「プラナス」の和風ポトフランチ

豚汁、湯豆腐、シチュー、すき焼き、ポトフ、白菜豚バラ鍋、ボルシチ・・・ 冬はやっぱり鍋やスープものがいいですねぇ。 美味しい上に野菜もいっぱい摂れるのが嬉しすぎます。

高崎市中居町1丁目「キャットプラネット」のベリーベリーパフェとねこ達

今回は珍しくカフェネタ。 それも初体験の猫カフェ!

熊谷市鎌倉町「かんだ和彩」の水ようかんと絹練りわらび餅

しかしまあ、昨日は暑かったですね。 ちょっと外に出ただけでクラクラしちゃったよ。 今日も暑そうだなぁ。 でも明日からはまた天気が悪いって言うし、体調管理には注意しないといけないですね。

深谷市上野台「すずの木カフェ」の熱々ナポリ風スパゲティグラタン

3月になりましたね。 暦の上ではもう春で菜の花や梅も咲いているけど、まだまだ寒い日があるのも事実。 昨日は寒かったなぁ。 寒けりゃ温かいものが食べたくなるのは自然の理であります。 なので今日は温かいネ …

熊谷市仲町「シナモンカフェ」のシナモンロール(テイクアウト)

シナモンロールって昔は全然好きじゃなかったな。 そもそもシナモンが好きじゃあない。 変な匂いで変な味、どこの誰が好んで食べてるのか不思議だったっけ。 でもその概念を変えたのがここのシナモンロールです。

新潟県十日町市寅甲「タナカクマキチ.cafe」のつなんポークのブタ薔薇定食

  2015/10/20    グルメ, 喫茶店, , ,

今日のネタはみんな大好きな肉肉肉の丼もの。 ちょっと遠いけどね。

熊谷市中奈良「らあめんダイニング 三峰」のネギ味噌らーめんとセットチャーハンと餃子

最近、TVで懐かしいKANの「愛は勝つ」を聞きました。 当時はこの歌、青臭くて馬鹿臭くて脳天気で、すごく嫌いだったな。 でも今聞いたらさ、ストレートでシンプルですごくいい歌だなと思ったよ。 なんという …

比企郡吉見町谷口「HappyTime」のこいもも

3連休の中日、あいにくの空模様。 今日は運動会のところが多いのかな? 朝から花火がボンボンあがってたよ。

比企郡吉見町谷口「HappyTime」のエスプレッソのブリュレパンケーキ

今日は前回からの続きです。 前回といっても7月半ばの記事なので随分と間が空いちゃいました。

比企郡小川町高谷「小川町カフェ」のピッツア・サラダ・ドリンク食べ飲み放題

今日は妻と2人でゆっくりドライブ。 時はちょうどお昼、どこかでランチでもいただきますか。 それじゃあ目についたお洒落っぽいこのお店に入ってみましょう。

比企郡吉見町谷口「HappyTime」のこいいちごスペシャル

暑いのはとりあえず今日までかな? ということで涼しいネタ第3弾です。

東松山市大字松山「KITCHEN CAFE CRANBON」のミートドリアと洋食ランチセット

今回やってきたのは東松山の洋食屋さん「KITCHEN CAFE CRANBON」、キッチンカフェ・クラムボンです。 なんだか魔法使いでも住んでいそうな外見でいい感じ。 「クラムボンがわらったよ」って宮 …

児玉郡神川町上阿久原「パニーノガーデン」のビスマルク(ランチセット)

今日も以前のマイナー錬で行ったお店の話を。 http://cycle.kagoharawalker.com/2014/12/19247.htm

鴻巣市境「おうちカフェ 麗々夢」のリリムまんぷくセットA(りりむハンバーグとトロピカルミックスジュースとブルーベリーミニパフェ)

さあ、いよいよ今年もあと10日あまり。 あと1週間で休みに入る人も多いかな? 私も溜まっている仕事を早く終わらせて年末を迎えないとな。

秩父郡皆野町金崎「ビラパワ」の自家製ベーコンのピザとオルトラーナピザ

いやぁ、今日の朝はいい天気だったな。 あまりに気分がイイから久しぶりに定峰まで走りに行っちゃったよ。 そしたら寒いのなんの・・・ 下山時には指先の感覚がなかった・・・ それじゃあ今日はあっち方面のネタ …

深谷市小前田「珈楽庵 深谷花園店」のアイスコーヒーとケーキのセット

今日、郵便局の前を通ったら「年賀状印刷」などと書いてあるノボリが立っていました。 おいおいおい、もう年賀状の話かい!? 早すぎんだろ! といっても今年もあと3ヶ月ちょいなのか。 季節の移り変わりが激し …

深谷市山河「cafe&Bakery TiVoLi」のパン

さて、今日から通常業務(?)に戻りましょう。 復帰第一弾のネタはパン屋さん。 岡部の埼玉工業大学の目の前にあるカフェとパンのお店「TiVoLi(チボリ)」です。 ここは開店当時から認識してたんだけど、 …

前橋市大手町一丁目昭和庁舎1階「G FACE CAFE」のウィーナーメランジェとレアチーズケーキ

いよいよ9月になっちゃいましたね。 気分的にも気温的にも秋ですなぁ。

東松山市本町1丁目「ACカフェ」のきのこたっぷりハヤシライスのセット他

う~ん、なんとも8月らしくない気温ですね。 今日、明日あたりは最高気温24度だってさ。 なんだか妙な気分だなぁ。 こうなると商売の計画が狂っちゃう業種も多そうだ。

加須市下三俣「グリルドウッフ」のトルビルライス

朝から暑いな・・・ 朝のゴミ捨てに行っただけで汗が吹き出ちゃった。 そしていよいよ明日はくまがやドームでバーニングマンレースが開催されます。 かなり暑いんだろうなぁ・・・うへぇ・・・