カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

「 スポット 」 一覧

s-rimg3341

【開催案内】熊谷市桜木町2丁目「熊谷市立文化センター プラネタリウム館」の天体観察会と熟睡プラ寝たリウム

いや~、雪ですよ、雪! 11月で雪なんて初めてだよ。 めちゃくちゃ寒し、もう秋は終わって冬になっちゃうのかな? そして地震が気になるな・・・

bihada05

深谷市国済寺「美肌の湯」の朝風呂セット(入浴+朝食バイキング)

いよいよ8月も終わりが近づいてきました。 夏休みの宿題は終わったか? といっても今は2学期の始まりが9月1日じゃない所も多いらしいですね。

hotarumatsuri2016_06

別府沼公園のホタル祭り2016

先週の土曜日に別府沼公園で「ホタル祭り」が開催されました。 ホタルそのものは前日に見たんだけど、祭りの様子を見てみたかったし、なにより「公園の照明が消える」ということに期待して行って来ました。

beppunuma_hotaru_03

2016年:美しく集い瞬く「別府沼のホタル」を見にいこう

先日行った江南のホタルはとても綺麗で、見に行って良かったなあと思っています。 そして熊谷の別府沼でもホタルを見ることは出来ます。

hotaru201604

2016年:美しく光り舞う「江南のホタル」を見にいこう

  2016/06/10    スポット , ,

今日もフライの話。 フライと行ってもファイアフライのことです。

JGSDF02

東京都練馬区大泉学園町「陸上自衛隊広報センター」

  2016/05/04    スポット , ,

世間様はGW、GW、GW! どこに行っても混んでますよねぇ。 出かけりゃ疲れるしお金もかかるしで大変だ。 ということでお金の掛からない遊び場所のネタを。

292go04

“雪の回廊を走ろう”国道292号線「志賀草津道路」開通

平成28年4月22日、群馬県と長野県をつなぐ国道292号(志賀草津道路)は冬季閉鎖が解除されて開通しました。 ここは雪の壁が両面にそびえ立つ「雪の回廊」として有名なところ。 この度、開通日に行ってまい …

wonderland03

福井県坂井市三国町の廃墟遊園地「ワンダーランド」

  2015/12/25    スポット , , ,

昨日は12月24日、今日は12月25日、世間様はおクリスマスであります。 でも我が家にはまったく関係のないイベントでもあります。 作りおきのケーキやチキンなんて食べたくないぜ~と空元気いっぱいですが何 …

s-mikangari09

東秩父村大内沢「皇鈴園」のみかん狩り

秋、秋、秋。 待ちに待ったみかん狩りの季節だ。 去年行って思った以上に楽しく美味しかったので、今年もちゃんと行こうと思ってたんだよね。 今年は思いっきり狩ってやるぜ!

miyoshi18

深谷市上柴町東6丁目「だんごの美好」のあまからだんごとやきだんごとガンプラ(MS-06 量産型ザクII)

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 「おれは だんごを買いに行ったと思ったら いつのまにかガンプラを持っていた」 な… 何を言っているのか わからねーと思うが  おれも 何をされたのか わからな …

s-IMG_5042

美しく光り舞う「江南のホタル」を見にいこう

毎年毎年「今年こそ見に行こう」と思ってるのに気が付くと終わっている。 そんな「江南のホタル」をようやく見に行ってきました。

s-poppy2015_12

秩父郡東秩父村「1500万本のポピーが咲き誇る 天空を彩るポピー」2015年

今年も天空を彩るポピーを見に行ってきました。 今まさに見頃です。

s-glicopiaeast06

北本市中丸9丁目「グリコピアEAST」の工場見学”わくわくファクトリー”

今日は社会科見学の話。 おお、なんて懐かしい響きだ!

funabashiya09

東北道上り 羽生PA 鬼平江戸処内「船橋屋」の苺クリーム白玉しること白玉あんみつと串くず餅

今日は昨日の続き、東北道上りの羽生PAのネタです。

gotetsu11

東北道上り 羽生PA 鬼平江戸処内「軍鶏鍋 五鉄」の五鉄とり南蛮定食

今日は高速ネタでいってみましょう。

asigakubo01

秩父路三大氷柱巡りその1:あしがくぼの氷柱

雪が降っていますねぇ。 去年の大雪からもう1年が経つのか。 それじゃあ今日は冷たい話題をいってみますか。

ROBOT01

深谷市上柴町西4丁目「ビデオゲームミュージアム ロボット」のレトロゲームたち

今日は一部の年代の一部の趣味の人だけに熱いネタです。 だから興味が無い人には私が何故こんなに興奮しているのか全く分からないと思う。

tekkenTARO16

行田市下忍「オートレストラン鉄剣タロー」の自販機チーズバーガーと自販機ハムサンド

今日も行田ネタでいってみよう。

mikan2014_12

寄居町風布「やまき園」のみかん狩り

以前からずっと気になっていた寄居のみかん狩り、ようやく行くことが出来ました。 本当は自転車で行きたかったんだけどね、 「みかん持って帰るの大変だし」 「道がよくわからないし」 「落ち葉や枝でパンクした …

poppy05

1000万本のポピーが咲き誇る「天空を彩るポピーまつり」開催中

天空を彩るポピーがただいま8分咲き! 天空のポピー畑は秩父高原牧場の近くにあります。 約1,000万本のポピーが咲き誇り、その様は赤い絨毯のよう。