カゴハラウォーカー[籠原歩人] 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

「 閉店 」 一覧

【悲報】バイキングSAKURA深谷店 閉店

深谷にあるバイキングSAKURA、「どうも最近、駐車場に車が停まってないな?」と思って見に行ったら・・・

熊谷市新堀「成田屋」の並とんかつ定食とラーメンと上とんかつ定食

閉店しました ケーキだ、チキンだ、シャンメリーだ、そんなのは関係ねぇ! 今日は籠原でトンカツだ!

深谷市長在家「バイキングSAKURA」の平日ランチバイキング

閉店しました まだ続きます、飯&麺シリーズ第7弾。 今日はちょっと無理矢理っぽいけど。

上尾市日の出1丁目「伝説のすた丼屋 上尾店」のすた丼

閉店しました 今日はガッツリ丼話。

熊谷市籠原南一丁目「Ribbon」のアウトレットラスクとアウトレットバウムクーヘン

閉店しました さて、正月が明けて平常生活になって一週間。 社会復帰は出来ましたか? お餅とお酒で付いた贅肉は? ああ、今週末は3連休ですね。 社会復帰もダイエットも中断だなぁ(ニヤニヤ)

深谷市上柴町西3丁目「そば処 越路」のすき焼きうどんとお土産

閉店しました 新年になったけど去年の年末のネタを。

鴻巣市神明1丁目「とんこ」のキムチとバラ肉いため定食とメンチかつ(手づくり)他

閉店しました ある日、私は国道17号を大宮方面から熊谷方面へ走っていました。 時はすでに夜、もちろん腹は減っている。 しかしなぁ、17号沿いってチェーン店しか無いんだよなぁ。 チェーン店だってきらいじ …

熊谷市新堀「成田屋」の並とんかつ定食

閉店しました さていよいよ11月も下旬に突入です。 寒さもだんだん見に染みてきました。 日の出は遅いし、日の入りは早い。 冬ですなぁ。

深谷市小前田「お惣菜 たかの」の自家製メンチカツと自家製コロッケ

閉店しました ある日、俺はあるものを食べて愕然とした。 籠原の肉食獣あらため肉食虫である俺が・・・ 無類の肉と肉汁好きの俺が・・・ これを知らずに10年以上も籠原に住んでいたのか(汗)

東松山市松山「ふろんとく~る北海道」の北海道牛乳ソフトクリームと北海道メロンソフトクリームと雲丹のり

閉店しました 3連休、いかがお過ごしでしたか? 天気が良かったので行楽に出かけた人も多いのでは? 私もちょっくら北海道の方で楽しんでまいりました。 最近の北海道は飛行機でも電車でも船でもなく、クルマで …

熊谷市新堀イーサイト籠原内「セーブオン」の醤油ラーメンとフライドポテトとポークフランク

閉店しました 8月中なのに言わなくてはならない。 まだ夏なのに言わなくてはならない。 寒い。 今日の明け方は寒くて毛布を引っ張りだしちゃったよ。 しかも鼻水が出てるし・・・ なんだか調子狂うなぁ。

熊谷市代「台湾料理 たんぽぽ」の油淋鶏ランチ

閉店しました この時期は着るものに困りますよね。 朝はまだ寒いけど昼は汗ばむほどの暖かさ。 春物の服ではまだ心細いけど、冬物だとオーバースペック。 しばらくは試行錯誤です。

太田市末広町「薄皮たい焼き みずほ」のたい焼き3種

閉店しました 今日はちょっと遅れた花見ネタ。 私はお酒は飲まないので、いわゆる宴会花見はやりません。 その代わり、個人でささやかな食べ物を買い、ぶらぶら桜を見ながら食べます。

熊谷市新堀「成田屋」のもつ煮定食

閉店しました 行きつけの店、いつものメニュー。 食べるものは大体決まっている。

籠原駅ビル イーサイト内「コージーコーナー」のエクレア

閉店しました いやぁ、参った、参った。 一昨日の夜からネットにつながらなくて、ずっと調査と復旧の作業だったよ。 LANは問題ないんだけど、どうにもWANに出るのが調子悪い。 なにせネットに繋がらないか …

深谷市長在家「バイキングSAKURA」のソロ・ランチバイキング

閉店しました 「ソロ」 イタリア語由来で、音楽においての「独奏」・「独唱」・「独演」・「独奏者」・「独唱者」のことである。 転じて一人で食事することも「ソロ」という。 ラーメンや牛丼はソロで行きやすい …

羽生イオンフードコート内「てんやおじさんの天ぷら屋台」の半熟卵付き大江戸天丼とうどんのセット

閉店しました 長かった自転車ネタもおしまい。 自転車ネタは書いてて楽しいんだけど、どうしても読者との温度差を感じちゃうよね。 やっぱり自転車ネタは独立させるかな。

関越道上り Pasar三芳内「von Heim」のスモーク焼きウインナー

閉店しました 高速ネタがまた残ってたぞ。 関越道上りお洒落なパーキングエリア、Pasar三芳だ。

東北道下り Pasar羽生内「どんぶり道場」のメガコラボ丼

閉店しました さて今日もGW向けの高速メシ話。 今度は東北道だ。

関越道上り Pasar三芳内「M1プレート」のトルコライス コンビプレート

閉店しました ついこの間お正月だと思ってたら、いつの間にか今週末からゴールデンウィーク。 ホント、時間が経つのは早いもんですなぁ。 GWといえば行楽、行楽といえば高速道路、高速道路といえばSA(サービ …