カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

「 本庄 」 一覧

angel04

本庄市柏1丁目「エンゼル」の惣菜パンいろいろ

今日はパン屋さんネタです。 長くやっているであろう、でも自分は今まで知らなかったパン屋さん。 普段通らない道をたまたま通ったら見つけたパン屋さん。 その日その道を通らなかったら知ることはなかったであろ …

hashimoto03

本庄市駅南2丁目「サンドーレ本庄店」のサンドイッチいろいろ

今日は久しぶりに新しいパン屋さんネタです。 しかも珍しいサンドイッチ屋さん!

takahashi06

本庄市本庄4丁目「髙橋」の特製みそらーめんと炒飯と餃子

今日は珍しくラーメン屋さんのネタ。

hirakyu05

本庄市児玉町児玉「ひら久」のナポリタンスイーツ

今年の自分のテーマは色々なナポリタンの探索、略して「ナポリ探」であります。 ということで今月のナポリ探に行ってみましょう。

manshu07

本庄市早稲田の杜2「ぎょうざの満洲 本庄早稲田駅前店」のホイコーロセットとやみつき丼

カレンダーを見たら明日から連休ですね。 天気は何とか大丈夫そうでよかった。

baigetsudo05

本庄市児玉町児玉「梅月堂」の太すぎるロール

今日から9月です。 もう今年の残りは1/3ってこと。 くはぁ~、早すぎですよ~ そして今日も雨。

s-IMG_5457

本庄市児玉町児玉「だるまや菓子店」のだんご

なんだかジメジメしててやっぱり暑いですね。 そして日曜日からはまたガッツリ暑そう。 うへ~、来週末の熊谷のバーニングマンレースはかなり暑くなるんだろうなぁ。

s-IMG_2056

本庄市小島1丁目「パク」のパンいろいろ

初めて通った場所、初めて見るパン屋さん。 これをスルーする手は無い。

s-6suke_04

本庄市傍示堂「六助」のかつ丼定食

長かった春の丼カーニバルもいよいよラスト。 長かったと言ってもダラダラやってたから、なんだか気が抜けちゃったけどね。

s-IMG_2048

本庄市千代田2丁目「石井たいやき店」のたい焼き

さあ、気温もあがってきたぞ。 これで桜は一気に咲くかな? でも今週の土日は天気が悪いみたいね。 となると花見は来週の週末がピークかな?

jpyful_oden02

本庄市朝日町1丁目「ジョイフル 本庄南店」のおでん鍋定食

少し前にちょっと話題にしたこのネタ。 「おでんはご飯のおかずになるのか?」 個人的には有り。 その後、このネタで何人かと話をしましたが、有り無しで全くの互角でしたね。 お酒を飲む人は「無し」、飲まない …

G-manshu06

本庄市早稲田の杜2「ぎょうざの満洲 本庄早稲田駅前店」のテイクアウト餃子と旨辛みそ

ある日の夕方、私はJR上越新幹線の本庄早稲田駅近くに居ました。 区画整理も進み、お店も増え、最近ぐっと発展してきたよね。

s-daijin05

本庄市見福5丁目「グリル大臣」の豚生姜焼定食

急に寒くなってきましたね。 そろそろ冬服を出さないとダメかな。 この時期は着るものに困るんだよね。 来週はもう11月かぁ。 今年の残り二ヶ月・・・ 早すぎる、ため息でちゃう・・・

s-6suke04

本庄市傍示堂「六助うどん」のかつ丼(単品)とカレーうどん(かけ・小盛)

せっかくの週末、せっかくのお盆休み、せっかくの熊谷花火大会。 台風が来ちゃいましたねぇ。 個人的な用事も台風のお陰でキャンセルだなぁ。 はぁ・・・

s-IMG_5102

コンビニ「セーブオン」の自家焼きパン工房メロンパン

8月に入って夏真っ盛りですね。 今日、明日辺りは36,37度か。 こりゃあもう、仕事ほっぽり出して涼しい山に走りに行きたいよ。

s-IMG_5023

本庄市銀座3丁目「サリハロ」のたこ焼きと玉子入りお好み焼き

梅雨は明けたんかな? 梅雨は明けたんだよな? もう暑いもんな? でも天気予報を見ると所々で雨のマーク。 すっきりしないなぁ。

s-saveonyaki07

本庄市沼和田セーブオン本庄沼和田店内「忠治茶屋本舗」の焼きまんじゅう

ある日、自転車の部品を探しに前橋・伊勢崎方面に行った帰り。 本庄の坂東大橋を渡って埼玉県に帰ってきました。 ちょっと喉が渇いているし、さらに小腹も空いている。 ちょっとコンビニで補給していくか。

s-baigetsudo06

本庄市児玉町児玉「梅月堂」のなんちゃってラーメンとなんちゃってビールゼリー

アルコール類を別にすれば好き嫌いはほぼ無く、大抵のものは美味しく食べられます。 辛いのや熱いのは確かに苦手だけど、食べられないかと言えばそんなことはない。 というように非常にストライクゾーンが広い私で …

s-6suke04

本庄市傍示堂「六助うどん」のカレーうどん(多盛・つけ)

10月下旬から急に寒くなりましたね。 上旬はまだ暑い日があったのに、下旬は涼しいを通り越して寒い感じ。 今年は夏から冬に急展開かね・・・ それじゃあ今日は身体が温まるネタで行こう。

s-inakaya13

本庄市五十子「ほっかほか弁当 いなか屋」のジャンボ唐揚げ弁当とデラックス幕の内弁当

本庄のネタを続けていってみよう。 今回は本庄のお弁当屋さん「ほっかほか弁当 いなか屋」です。 昔、本庄で仕事していた時に時々行っていたんだね。 たまたま夜通りかかったので、懐かしくて寄ってみたよ。 こ …