カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

「 藤岡 」 一覧

s-tsurusho05

【復活!】群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」のベーコンバーグ【朗報!】

昨日、突然携帯が鳴った。 相手は・・・くいしんぼさんか。 「もしもし、急にどうした?」 突然の知らせなんてロクでもないことだと相場は決まっている。 しばらくの沈黙の後、電話の向こうから震える声が聞こえ …

tantontei06

藤岡市藤岡「炭豚亭」の味噌豚重(特盛り)

昨日は2月29日の「肉の日」でした。 みんな、ガッツリ肉喰ったか? ・・・私は色々と忙しくて肉喰ってないっす(涙) いや、でもまだ今は2月29日と言えなくもないぞ? 俺の身体は日本に居るので既に3月1 …

s-ichou2016_06

藤岡市藤岡「いっちょう」のトリオセット小鉢3点付(ミニ海鮮かきあげ丼・ミニサーモン丼・冷たい蕎麦)

先日、妻の実家のある藤岡にお墓参りに行きました。 その後はみんなで食事となります。 しかしメンバーは上は年配の義母、下は幼児までいる。 更に大食いの私までいる。 となるとどこで何を食べたらいい?

kanratei2016_04

藤岡市藤岡「甘楽亭」の大盛りランチ(タレカツ2枚・メンチカツ2枚)

最近はあまり「デカ盛り」「食べ放題」のネタが無いような気がする。 いい加減、健康に気を使わなければ歳ではあるけれど、やはり食は生命の根源。 ガッツリ食べられるうちは大抵のことは何とかなるもんだ。

s-cocoarask08

藤岡市藤岡「仙松堂本店」の特製ココア入りラスク 2015

藤岡ネタ2発目は「ラスク」です。 藤岡でラスクといえば有名なアレがありますね。 もちろん美味しくて好きだけど、個人的にはこっちの方も大のお気に入り。 行ったら必ず買いに行きます。

naritayatamago03

藤岡市藤岡「成田屋」のたまご饅頭

群馬県藤岡市は妻の実家が有るところ。 鶴商ロスで落ち込んでいる私にとっては今は辛い街。 しかし、藤岡には他にも魅力的なものはいっぱいあるんだぜ。

s-the_end_of_tsurusho_00

群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」の煮込みバーグとカレーチーズバーグ

2週間前の金曜日にも行きましたが、なんとかもう一度行きたいと思っていた鶴商文庫。 今週の火曜日にも行ったんだけど、その日は臨時休業で涙を飲むことに。 そして今日、再び聖地へ。 これが個人的に本当の最終 …

tsurusho07

群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」のデミソースバーグとスーパーホワイト

閉店しました 先月末辺りより色々な方にご連絡いただいた「鶴商文庫閉店」という情報。 この衝撃的で絶望的なニュースに呆然としていた私。 でも泣いてる場合じゃあない。 俺が流すべきは涙ではなく肉汁だろう。

s-tsurusho05

群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」の和風バ~グ

今日は肉のカーニバル! がっつり行きましょう。

s-tsurusho2014_04

群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」の煮込ハンバ~グとライス

さて、今年最後のめしばなといこうか。 2014年最後のネタは・・・うん、これで決まりだ。

s-senmatsu02

藤岡市藤岡「仙松堂本店」のパンいろいろ

パンネタ2連発だ。 以前に書いた藤岡の特製ココア入りラスクのお店「仙松堂本店」に、今度はパンを買いに行ってみました。 前回は遅い時間に行ったのでパンはあまりなかったけど、今度は早い時間に行ってみたぞ。

s-senmatsu03

藤岡市藤岡「仙松堂本店」の特製ココア入りラスク

いや~、浅田真央選手のフリーの演技にはシビれましたね。 メダルとか順位とかそんなものは全く関係なく、ほんとうに素晴らしかった! でもまあ、採点競技(特にフィギュア)は選手の演技以外の部分が不透明すぎて …

s-miniset02

藤岡市藤岡「いっちょう」のミニトリオセット(ミニソースカツ丼・ミニいくら丼・冷たい蕎麦)

火曜日になりようやく道路は復旧してきた感じです。 でもまだまだ手付かずの所も多くありますので充分に注意してください。

pakutitei06

藤岡市上大塚「ぱくり亭」の豚丼(大盛り)

いつの間にか1月もなかば過ぎ。 早いもんですなぁ。 あ、そうだ、年賀状のお年玉くじのチェックをしないとな!

s-tsurusho05

群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」のメンチカツ定食

さて、今日は1月6日月曜日。 今日から社会復帰、というか通常営業です。 そういう人も多いのではないでしょうか? それじゃあ新年の通常営業一発目として、景気のいいのをブチかますとするか。

s-tsurusho05

群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」のスーパーホワイトバーグと煮込みハンバーグ

ここに来ると言葉の無力さを感じる。 なぜなら、この衝撃と感動の100万分の1も言葉で表すことができないからだ。 言葉では伝えられないものは確かにある。

tsurusyo06

群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」のイタリアンとハーフ&ハーフと和風バーグ

さあ、今回は久しぶりに群馬県は藤岡市「鶴商文庫」にやってきたぜ。 ここはハンバーグのホーリーランド、肉汁の殿堂。 もはや説明の必要はないだろう。

s-CSF01

群馬県藤岡市の自転車イベント「チャレンジサイクリングフェスタ in 藤岡」

いや~、毎日寒いですね。 こう寒いと自転車に乗るのが億劫になっちゃいますよね。 だから最近では乗るよりもいじるほうが楽しくなっちゃって・・・ この前、久しぶりに長距離を走ったら、全然スピードが出なくて …

s-naritaya01

藤岡市藤岡「成田屋」のたまご饅頭とケーキ

前日の鶴商文庫に続き、群馬県藤岡市の話題でいきましょう。

s-tsuru01

群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」のベーコンエッグハンバーグ

肉肉肉!! 今日はハンバーグのサンクチュアリ、肉汁のパライソ、群馬県藤岡市の「鶴商文庫」にやってきたぜ!