カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

「 飲み物 」 一覧

s-IMG_8157

コカコーラ史上 世界初のホット炭酸飲料「カナダドライ ホットジンジャーエール」を飲んでみた

  2013/11/12    グルメ, 飲み物

冷たいものを温かくする。 温かいものを冷たくする。 うどんや蕎麦はどっちも美味しい。 お茶やコーヒーも美味しい。 カレーやかつ丼は無理っぽい。 それじゃあ・・・炭酸飲料はどうだ?

s-machi04

熊谷市妻沼「まっち珈琲」の夏のアイス珈琲

うぇ~い! 今日の熊谷の最高気温予報は39度だってよ~! 今朝、朝練で寄居・秩父の峠に行ったけど、午前7時の時点で山の中なのに暑くてウンザリだったぜ~! 3時間半の行程で2リットルの水分を補給したにも …

s-ujimacha03

熊谷市妻沼「大福茶屋さわた」の雪くま 宇治金時

いや~、参った。 愛用のデジカメ、IXY30sがぶっ壊れちまった! 急いで修理に出したけど、帰ってくるのは早くて1週間後。 そもそもちゃんと治るのだろうか・・・

machi10

熊谷市妻沼「まっち珈琲」の本日の珈琲

あ~、ホントに春だなぁ。 風は相変わらず強いけど、明らかに以前より暖かい風だね。 でもこの雨で桜も散っちゃうかな? ちなみに我がPCは「桜餅っちゃうかな?」と変換。 実に食い意地が張っているな、キミは …

img_1019966_37097116_0

熊谷市妻沼「西田園」の縁結び幸茶など

ここんとこ、しばらく寒いですね。 昨夜から今朝にかけては雪がチラホラ降ったみたい。 ですから今日は温かい話題で行きましょう。

s-IMG_4535

懐かしのスプライトが復刻中

  2011/08/02    グルメ, 飲み物

突然ですが、あなたが一番好きな炭酸飲料は何ですか? 私は迷うこと無く即答します。 「スプライト!」