カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

「 洋食 」 一覧

sekirei05

前橋市富士見町小暮「セキレイ」の特大ジャンボハンバーグステーキ(牛100%)

洋食の王様ってなんだろう? カレー?ナポリタン?ステーキ? 老若男女全てに愛されるといったらやはりハンバーグだろうな。 味はもちろん、洋食に対する憧れの象徴って感じなんだよね。 といってもこういうのは …

s-kohkendo06

熊谷市万吉「珈健堂」の神戸風チキンカツ定食とステーキライス

思いがけないところで思いがけないメニュー。 これは興奮するね。 だって全然期待していなかったのに予想以上のものが食べられるんだもん。 普通に期待していくよりも衝撃度は圧倒的に上だね。

pleasure09

羽生イオン内「PLEASURE」のイベリコ豚のステーキ+ビュッフェ

ある日の夜、イオン羽生店にて。 あるものを探しに来たものの、何処にも売って無くて往生。 こうなったらとにかくガッツリ食べて帰ろう。 あれもこれも何でも食べたいな。 となれば食べ放題系しかないよね。

nodata05

鴻巣市本町2丁目「キッチン Nodaya」のハンバーグランチとハヤシライス

今日は熊谷のうちわ祭りの最終日。 なんだか今年は天気的には恵まれなかったかな? そしていよいよ明日はくまがやドームでバーニングマンレース! おもいきり熱く暑く燃える予定だけど、天気予報では曇りっぽいし …

s-tsurusho05

【復活!】群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」のベーコンバーグ【朗報!】

昨日、突然携帯が鳴った。 相手は・・・くいしんぼさんか。 「もしもし、急にどうした?」 突然の知らせなんてロクでもないことだと相場は決まっている。 しばらくの沈黙の後、電話の向こうから震える声が聞こえ …

beefcafe05

東松山市箭弓町3丁目「まちカフェ 国分牧場 BEEF CAFE」のビーフシチューランチ

「唐揚げにレモンかける派vsかけない派」「目玉焼きに醤油派vsソース派」「たけのこ派vsきのこ派」 世の中には色々な食事系の派閥がありますよね。 そして「シチューをご飯にかける派vsかけない派」も長年 …

s-tsubaki_napo2015_06

寄居町桜沢「洋食 つばき」の洋食屋のナポリタン(年越し)

去年、2015年のテーマは「ナポリ探」でした。 もともと大好きなナポリタン、けっこうな数を食べたっけ。 年末にはしっかり年越しナポリタンも食べたよ。

bell05

吉見町下細谷「カフェ・ド・レストラン Bell」のロースカツカレー サラダ付き

今回は10月のマイナー錬「マイナーサイクリングフェスティバル2015」のネタ。 マイナー錬とは主に埼玉県北部を走って食べる、チームマイナーの恒例イベントです。

mishu09

熊谷市押切「美舟」のロース生姜焼き定食

俺は定食屋に入った。 普通の定食屋だ。 そこで生姜焼き定食を頼んだらこんなのが出てきたんだ・・・

s-the_end_of_tsurusho_00

群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」の煮込みバーグとカレーチーズバーグ

2週間前の金曜日にも行きましたが、なんとかもう一度行きたいと思っていた鶴商文庫。 今週の火曜日にも行ったんだけど、その日は臨時休業で涙を飲むことに。 そして今日、再び聖地へ。 これが個人的に本当の最終 …

jiro12

館林市高根町「和風レストラン 次郎」のナポリタンとマカロニグラタンと牛焼肉定食

今年の自分のテーマは色々なナポリタンの探索、略して「ナポリ探」であります。 ということで今月のナポリ探に行ってみましょう。

passo2015_05

熊谷市拾六間さくらめいと内「PASSO」のランチバイキング

いや~、いい天気ですね。 もうね、他に言葉はないよ。 ああ、自転車に乗りてぇなぁ~

tsurusho07

群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」のデミソースバーグとスーパーホワイト

閉店しました 先月末辺りより色々な方にご連絡いただいた「鶴商文庫閉店」という情報。 この衝撃的で絶望的なニュースに呆然としていた私。 でも泣いてる場合じゃあない。 俺が流すべきは涙ではなく肉汁だろう。

hirakyu05

本庄市児玉町児玉「ひら久」のナポリタンスイーツ

今年の自分のテーマは色々なナポリタンの探索、略して「ナポリ探」であります。 ということで今月のナポリ探に行ってみましょう。

colo_napo04

羽生市下新郷「コロンバ」のスパゲティーナポリタン

もう7月も終わりに近いですね。 今年ももう半年以上過ぎちゃったのか。 ところで今年の自分のテーマは色々なナポリタンの探索、略して「ナポリ探」だったはず。 ・・・あんまりナポリ探してないじゃん。

s-ebina06

行田市佐間2丁目「えびな」の特かつ丼(ミニそば付き)

いきます、飯&麺シリーズ第8弾。 だらだら続けたこのシリーズはとりあえず今回で終わりかな?

hanafura07

長野県松本市筑摩2丁目「花・ふらんす食堂 やまもと」の豆乳クリームソースの煮込みハンバーグ

先週の土曜日は美ヶ原高原に行ってきました。 今日のネタはその日のランチです。

s-tsurusho05

群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」の和風バ~グ

今日は肉のカーニバル! がっつり行きましょう。

CRANBON09

東松山市大字松山「KITCHEN CAFE CRANBON」のミートドリアと洋食ランチセット

今回やってきたのは東松山の洋食屋さん「KITCHEN CAFE CRANBON」、キッチンカフェ・クラムボンです。 なんだか魔法使いでも住んでいそうな外見でいい感じ。 「クラムボンがわらったよ」って宮 …

kuronbo10

深谷市宿根「黒んぼ食堂」のチキンカツカレーとオムライス

前回からの続きです。