カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

「 東南アジア 」 一覧

s-inaba09

いなば食品の缶詰「ツナとタイカレー レッド」「ツナとタイカレー グリーン」「チキンとタイカレー イエロー」

ウチでは缶詰は殆ど使いません。 熊谷市のゴミ回収では缶類は4週間に1回のため、捨てるまでに溜まっちゃうのよね。 それが嫌で缶類やびん類、ペットボトル等はなるべく自宅では消費しないようなっちゃったよ。

s-IMG_7507

熊谷市役所前「BACK PACKER’S LUNCH」のグリーンカレー弁当

熊谷の市役所でちょっと用事を済ませました。 時はまたしても昼飯時。 今日はどうしようかなぁ?なんて考えながら市役所を出ると、何やら見慣れたものが。 かわいいピンクのワゴン車での移動販売だ。 むむむ、今 …

s-IMG_7509

熊谷市役所前「BACK PACKER’S LUNCH」のイエローカレー弁当

熊谷で宝探しをしたあとに、市役所でちょっと用事を済ませました。 時はちょうど昼飯時。 今日はどうしようかなぁ?なんて考えながら市役所を出ると、何やら見慣れないものが。

s-IMG_5596

熊谷市代「ブルームーンカフェ」のオムライス

閉店しました ある日の夜、我々は困っていました。 どこで何を食べるのか、全然決まらなかったのです。 熊谷市内をふらふらしたけれど、やっぱり全然決まりません。 当てもなく17号バイパスに乗って籠原方面へ …

s-img_0587

熊谷市肥塚4「茶屋 草木万里野」のアジアンディッシュ

この日は暑かった。 滅茶苦茶暑かった。 暑くて暑くて、昼時なのに何を食べるかちっとも決まりませんでした。