カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

「 丼 」 一覧

deminabe05

深谷市国済寺「吉野家 17号線深谷店」の横浜デミ牛鍋膳(地域限定)

寒いときにはやっぱり鍋料理が美味しいもんです。 でも鍋は準備するのも片付けるのも大変。 なかなか気軽にって訳にはいかないものですよね。

azuma06

佐野市葛生東1丁目「あづま」のソースカツ丼(上)

さあ、今日はいよいよ11月29日、いい肉の日です。 肉・肉・肉!! どんな肉を喰うかな!

tantontei06

藤岡市藤岡「炭豚亭」の味噌豚重(特盛り)

昨日は2月29日の「肉の日」でした。 みんな、ガッツリ肉喰ったか? ・・・私は色々と忙しくて肉喰ってないっす(涙) いや、でもまだ今は2月29日と言えなくもないぞ? 俺の身体は日本に居るので既に3月1 …

yajima04

熊谷市小島「手打蕎麦 やじま」のあぶり親子丼(期間限定)

私、かつ丼、牛丼、天丼、観戦丼、うな丼など、大抵の丼ものは大好き。 でも親子丼ってあんまり食べないんです。 子供の頃に家で作って貰ったけど、あんまり美味しくなかったんだよね。 濃い目のタレの味しかしな …

katsuya_demimenchi03

深谷市本住町「かつや」のデミグラスメンチカツ丼(期間限定)

私は丼ものは大好きです。 私はメンチカツは大好きです。 私はデミグラスソースは大好きです。 それじゃあ、その3つが合わさったら? さぞかしハッピーな食べ物になるかと思いきや、実はこの3者、あまり相性は …

nakau03

行田市佐間2丁目「なか卯 行田佐間店」の和風牛丼とサラダセット

今日は牛丼のネタ。 牛丼というとここら辺では「吉野家」「松屋」「すき家」の三巨頭、BIG3が鎬を削っています。 と言うか、それ以外のチェーンやインディーズ系はなかなか無いんですよね。

europaken11

福井県福井市文京1丁目「ヨーロッパ軒 幾久店」の3種盛スペシャルカツ丼

今日はみんな大好きなカツ丼のネタ。 20年以上も夢見てきた憧れのソースカツ丼をようやく食べることが出来ました。 そしてこのソースカツ丼は元祖ソースカツ丼、100年もの歴史がある一品であります。

s-wakayama04

宇都宮市鶴田町「若山食堂」の親子カツ丼セット

カツ丼は大好きでよく食べる。 親子丼ももちろん好きだ。 で、今日のネタは親子カツ丼。 え、親子カツ丼? そりゃあ初めて聞くな?

s-kumakichi07

新潟県十日町市寅甲「タナカクマキチ.cafe」のつなんポークのブタ薔薇定食

  2015/10/20    グルメ, , 喫茶店 , ,

今日のネタはみんな大好きな肉肉肉の丼もの。 ちょっと遠いけどね。

kakigoya04

熊谷市玉井「カキ小屋 ガンガン 宝船」のカキ玉丼スペシャル

埼玉は海無し県です。 さらに秩父地方以外は山があるわけじゃなく、まさしく平野。 暮らしやすくて良いところですが、山の幸や海の幸とはイマイチ縁遠いところですね。 私は埼玉で生まれ育ってるのでこれが普通で …

MEGAwaraji03

秩父郡小鹿野町小鹿野「東大門」のメガわらじかつ丼と薫るまたぎ豚”ぶり

今日はお盆前の全力投球だ。 マジのガッツリでいきますよ!

asanoya1_04

比企郡ときがわ町玉川「あさのや」のかつ丼とラーメン

今日も行きます、飯&麺シリーズ第6弾。 いよいよフィニュッシュは近い。

s-6suke_04

本庄市傍示堂「六助」のかつ丼定食

長かった春の丼カーニバルもいよいよラスト。 長かったと言ってもダラダラやってたから、なんだか気が抜けちゃったけどね。

matsuya_asa_08

熊谷市肥塚「松屋 熊谷バイパス店」のソーセージエッグ定食→ソーセージエッグカルビ牛丼

春の丼フェスティバルも7発目、いよいよ大詰めです。 今日を入れてあと2件かな? 丼「祭り」とか「フェア」とか「フェスティバル」とか、名前が変わってるのは気にしない。

oogama06

行田市酒巻「大釜」のカツ丼(冷たいおそば付き)と天ざるうどん

春の丼祭りはまだまだ続くよ。

s-unatoto03

羽生イオンフードコート内「魚とと」の穴子天丼セット(冷うどん)

まだまだまだ続くよ、春の丼フェア。 でももうすぐ弾は切れそう。

ootoya_05

熊谷市筑波3丁目熊谷アズイースト内「大戸屋 アズ熊谷店」の大戸屋風ばくだん丼

まだまだ続く、春の丼フェア。 今日はちょっと変わった丼です。

s-katsuya03

深谷市本住町「かつや」の海鮮・ヒレ・メンチソースカツ丼

GWはお陰様で色々と忙しく、随分更新が滞ってしまいました。 今日から通常運転に復帰です。

yokohamaya06

上尾市大字大谷本郷「横浜家上尾店」のまんぷくセット

上尾の丼ネタを連発でいってみよう。

s-sutadon07

上尾市日の出1丁目「伝説のすた丼屋 上尾店」のすた丼

閉店しました 今日はガッツリ丼話。