カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

「 日記 」 一覧

minor201611_07

チームマイナー活動報告:11月のマイナー錬「そば屋錬」

  2016/11/28    日記 , ,

先日、チームマイナーに寄る11月のマイナー錬「そば屋錬」が開催されました。

s-IMG_5155

チームマイナー:第3回アタック錬のレポート

  2016/05/03    日記

昨日アップした東松山市松山「竹寿司」の三色丼 2倍盛を食べに行ったのがチームマイナーの第3回アタック錬【東松山で海鮮丼の巻】です。

TeamMinor_banner300x250

チームマイナーの前期戦略会議&アタック錬の開催案内

  2016/04/28    日記

先日、自転車仲間の集会が行われました。 毎年この時期に開催される、チームマイナー前期戦略会議であります。

s-IMG_4550

自転車で行く「昼喰ライムin足利」

  2016/04/18    日記

春の陽気に誘われて自転車でポタポタ行ってまいりました。 この既設、外を走るのは非常に気持ちが良いものです。

minor201512_02_01

チームマイナーからのお知らせ

  2016/02/21    日記

私が参加している、埼玉北部を中心にゆるゆると活動しているサイクリングチーム「チームマイナー」からのお知らせです。

spam02

日本郵政を装った迷惑メールにご注意

  2016/02/18    日記

ある日、親父から「ちょっとこれ見てくれ」とPCを見せられました。 すると日本郵政からのメールが3通。

s-IMG_1767

効率的な雪かきの3つのポイント [再]

  2016/01/18    日記

朝起きて窓の外を見てびっくり。 うひゃ~、一面の銀世界! 久しぶりの積雪ですね。 思い返せばあの記録的大雪は2014年の2月、約2年前。 あの時は本当に凄かった。 建築や保険の関係の人は大忙しでしたよ …

s-IMG_1236

年越しナポリタン 2015

  2015/12/30    日記 ,

年越しといえば蕎麦ですね。 蕎麦は他の麺類よりも切れやすいので、「今年一年の災厄を断ち切る」という意味で食べるそうです。 てことは、切れやすい麺類だったらなんでもいいんじゃない?

20151112_134933

憧れのソースカツ丼を今

  2015/11/14    携帯から, 日記

カツ丼に地方色があるのを知ったのは中学二年生の時だったっけ。

kagoharawalker_icon

カゴハラウォーカー サーバ移転のお知らせ

  2015/11/03    日記

平成27年11月3日、カゴハラウォーカーのサーバ移転を行いました。

s-IMG_8103

「孤独のグルメ」第2巻 発売中

  2015/10/01    日記 ,

待ちに待った「孤独のグルメ」の第2巻が発売されました。 いや~、18年ぶりの新刊! ドラマの方もシーズン5が始まるということでおめでたいところです。

s-IMG_0027

あけましておめでとうございます

  2015/01/01    日記

今年もよろしくお願い致します 今年も翠玉堂のおせちパンで新年をガブっと頂きます。

397290

12月6日は埼玉のションボリな日

  2014/12/08    日記

先週の土曜日にリーグ戦が終了したサッカーJリーグ。 埼玉県の2チームにとっては相当トホホな日となりました。 まずは浦和レッドダイヤモンズ。 御存知の通り今年は2位。 2位っていうのは客観的に見れば良い …

s-IMG_9350

有りか、無しか?

  2014/12/07    日記

s-IMG_1626

豚汁に合うおかずとは

  2014/11/24    日記

私は冬になると豚汁をよく作ります。 で、「豚汁に合うおかずは何か?」といつも考えています。 豚肉たっぷりで他の具も沢山の豚汁は「汁物」カテゴリーよりも「おかず」カテゴリーに近い。 なので、中途半端なお …

s-IMG_8676

セーブオンでラーメンとフライドポテトのランチ

今日は籠原駅ビル内のセーブオンでラーメンとフライドポテトのランチ。 この組み合わせ、好きなんです。

s-IMG_8488

色即是空 空即是色

  2014/11/09    日記 ,

大好きなアイツが帰ってきた! これが美味いんだよなぁ。

s-IMG_7922

歳をとったと感じるとき

  2014/10/18    日記

ある日、ラーメンを頼んだ。 背脂入りのこってりしたヤツだ。 一口目のスープは美味かった。 文句なしに美味かった。 ギュンギュンキター!って感じだった。

s-IMG_7737

ダニエル・カツカレンコ

  2014/10/13    日記 , ,

ちょっぴり粘度が高くて、ちょっぴりスパイシーなカレーでさ。 薄目だけどしっかり豚肉の味が楽しめるカツでさ。 福神漬は真っ赤でさ。 途中でソースなんかかけちゃったりしてさ。 ああ、今日はカツカレー食べた …

akagisoft06

赤城山でソフトクリーム

  2014/09/22    日記 ,

あ~、疲れた、疲れた! 脚がもうガクガクですよ。 これで本番前の一夜漬け的特訓は終わりだ~