カゴハラウォーカー[籠原歩人] 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

さいたま新都心コクーンシティ「Eggs’n Things さいたま新都心店」のストロベリーチーズパンケーキとコナティラミスパンケーキ

    author: ダニエルさん

 - エリア, 埼玉, グルメ, お菓子, 大宮 , ,


今日も暑いですね!
朝は雨だったけど、やんだらぐんぐん暑くなってきたぞ。
予報では30度まであがるって!
急な気温の変化で体調を崩さないようにしないとね。

スポンサードリンク



さいたま新都心コクーンシティ「Eggs’n Things さいたま新都心店」


さて、今回やってきたのは大宮新都心、コクーンシティにある「Eggs’n Things さいたま新都心店」です。
ハワイで一番美味しいという噂のパンケーキ屋さんでいつも行列だとか。
でも休日とはいえ20時過ぎだったので並ばずにすんなり入店できました。


メニュー




店内は低いテーブルと低いソファーのハワイアンなイメージ。
それじゃあメニューをチェックしよう。
肉料理などの食事系とパンケーキやワッフルのデザート系、それにドリンクといったところ。


7周年記念メニュー


今回のお目当てはもちろんパンケーキ。
どれも食べてみたいので迷いに迷ってたら店員さんに薦められたのがこの7周年記念メニュー。
どちらも1450円だけど誕生日や名前に「7」が入っていれば1000円になるというサービスが。
誕生日も名前も7は入ってないけれど、それじゃあこれで言ってみるか。


ストロベリーチーズパンケーキ


まずはストロベリーチーズパンケーキから。
・・・・・
・・・・・
!!!!!
!!!!!
なんじゃこれは!!!???




落ち着け、落ち着け。
パンケーキ、これはパンケーキ。
我々の年代ではホットケーキと言います。
それが4枚重なっており、これだけで結構なボリュームが。





更にその上からストロベリーソースがたっぷりと。
イチゴもゴロゴロと乗っています。




パンケーキはしっとりとふわふわが両立している感じ。
それでいてダマ感は無し。
うんうん、これは美味しいですね。




そして何と言ってもホイップに圧倒される!!
そびえ立つホイップクリームの山!
その自重によりどんどん傾いてくる!
崩壊の危険があるホイップクリームなんて初めてだ。





でもこのホイップ、とても軽くてミルキー。
単独でパクパク食べてもOKなくらいの軽さです。

うんうん、これも美味しいですね。
とは言え、さすがにこの量は危険すぎるかな。


コナティラミスパンケーキ



こちらはコナティラミスパンケーキ。
ティラミスはとても濃厚でパンケーキの味はわからないくらい。
もちろんたっっっっっっっっぷりのホイップクリームの山付き。



ふう、ご馳走様でした。
満腹満腹です。
かなりのボリュームがあるので、これ1皿でメインの食事レベルとなりますね。
しかしまあ、ホイップクリームの量は凄すぎるな。
「お持ち帰りは胃袋で」が俺たちの正義だけど、これはどうなんだろう?
ラーメンのスープやステーキのソースのようにホイップクリームは対象外でいいですかね?
今度はプレーンで食べてみたいな。
そして帰り道に気がついた。
考えてみれば1970年代生まれなんだから7が入ってるじゃないか。
申告すればよかったな。

地図

35.89631, 139.63467