カゴハラウォーカー[籠原歩人] 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

熊谷市新堀新田「ル・シュクル」の2つのショコラとケーキ色々

      2017/03/31 author: ダニエルさん

 - 熊谷, 籠原, 埼玉, グルメ, お菓子 , , , ,


昨日はサッカーのロシアW杯最終予選のタイ戦がありました。
数字で見ると4-0の快勝。ですが、内容的にはちょっとイマイチでしたね。
オフェンスは良かったけどディフェンスがダメだった。
シュート数は日本14本に対しタイ15本、どっちが格上かわからない試合でピンチも多く、よくもまあこの結果になったって感じです。
やはりベーハセと今野の離脱の影響は大きいのかな。
でもまあ、「内容はいいけど勝てない」よりは「内容はダメだけど勝てる」っていうのは大事なこと。
そして久保は凄いな!

スポンサードリンク




熊谷市新堀新田「ル・シュクル」


さて、今回やって来たのは籠原のフェスティバルガーデンの東端の向かいにある公園前、籠原団地内にある洋菓子店「ル・シュクル」です。
行ったのは2月末、私のインフルエンザが治ったお祝いにケーキを買いに行きました。
なお、ここは妻のお気に入りの店で、いつも「あそこでケーキ買おう」と言ってます。


2つのショコラ


この日は無性にチョコが食べたかった。
そして白羽の矢が立ったのはこれ。
なんとも奇っ怪なビジュアルだ。
こういうアイスあるよね。
昔なつかし「うまか棒」を思い出したよ。




パリパリのチョコ外装を突破すると中は異なる2つのチョコムース。
チョコ・チョコ・チョコのジェットストリームアタック!
甘そうで甘くなく、それでいてやっぱり甘かった。




ベイクドチーズケーキ


もうひとつ、前から気になっていたベイクドチーズケーキを。
チーズケーキ系って好きなんだけど買う機会が余りない。
どうしても生クリーム系やチョコ系が第一候補になって後回しにしちゃう。




むはっ、酸味ゼロ!?
チーズケーキなのに酸味ゼロ!?
これ、甘味しか感じないぞ。

コレは初めて体験するなんとも不思議なチーズケーキだ。
チーズケーキを名乗る別の何か?と思っちゃうほど。



いちごのタルト



こちらはいちごのタルト。
見ての通り、たっっっっっぷりの生クリームが載っています。

タルトとイチゴは未食、残った生クリームはいつも私が食べることになります。
甘さも美味さも重さもちょうどいいので大好き。


ミルクレープ


そして妻の定番は相変わらずミルクレープ。
行ってこれが無いと
美味しいミルクレープを食べられるお店は少ないので重宝しています。



ふう、ご馳走様でした。
今回もしっかりしっかり満足です。
さて、次は何にするか?
普通のチーズケーキとシュークリームかな。

地図

36.1726955,139.3129492