カゴハラウォーカー[籠原歩人] 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

熊谷市拾六間フェスティバルガーデン内「ステーキガスト」のサラダランチ

      2017/03/31 author: ダニエルさん

 - 熊谷, 籠原, エリア, 埼玉, グルメ, ステーキ, ファミレス , , , , , , , ,


昨日はサッカーのロシアW杯最終予選のUAE戦がありました。
最終予選の初戦でいきなり負けた相手に中東アウェイ。
今までの主力選手は所属クラブで出番がなくて試合勘なし。
しかもキャプテンのベーハセ(長谷部)の負傷離脱、代わりは久々代表の今野。
あれもこれもで不安要素ありありだったね。
でも蓋を開けてみれば久保の見事なゴール&今野大活躍で2-0、見事勝利!
前半は危ない場面が多かったけど、後半はピンチらしいピンチはなかったんじゃないかな?
熊谷(江南)出身の原口”江南の鷹”元気選手の最終予選5試合連続ゴール(日本新記録!)が無かったのが唯一の不満かな。
後半にいいチャンスがあったんだけどな~
これで首位サウジ勝ち点13で並ぶもののと得失点差で現在2位、次回は3/28に埼玉スタジアムでタイ戦です。

スポンサードリンク





ステーキガスト


さて、今日は一度やってみたかったネタを。
やって来たのは籠原のフェスティバルガーデン内にある「ステーキガスト」です。
皆さんご存知、メインメニュー+サラダバー食べ放題スタイルのお店ですね。
今回は昼に一人で来ました。


ランチメニュー



オトクなランチメニューがズラリ。
ただし通常のランチメニューにはサラダバーは付いていません。
+200円で追加はできるけどね。
個人的には今日はサラダバーの日なんだよな。




と思ったらこんなメニューが有るぞ。
「健康サラダバーランチ」ということで、なんと”メイン抜き”であります。
おお、これですよこれ。
昔から一度やってみたかった「サラダバーのみ」が出来る!
しかも税抜き599円とリーズナブル!



健康サラダバーランチ




さあ、いきましょう。
メイン料理こそ無いけれど、ライス、パン、サラダ、スープ、デザート、カレーなどが食べ放題となります。
注文したらサラダバーに直行。




何度か往復してセット完了。
さあ、頂きます。
うは、肉食獣が肉を喰わないなんて!


サラダ



まずは野菜類から。
メインのために胃袋を空けておく必要はない。
思う存分たっぷり食べよう。


カレー&パン



続いて早くもカレーとパンで主食へ。
パンはトースターで焼いてこんがり美味。


スープ


合間にスープも。
で、食べ進めていくとやっぱり「メインがない」のは精神的にアレです。
ステーキ屋なのに動物性蛋白質要素無し!
わかっていたけどこれは想像以上に寂しいもんです。


ステーキソース


なので擬似的に楽しむことを考えよう。
ここは「肉喰ってる感」を脳に誤認させるためソースバーにあるステーキソースをフル活用だ。


ステーキソース&豆腐


サラダバーにあった豆腐に各種ステーキソースをかけて食べます。
ほら、豆腐ステーキってあるじゃん?
あれだよ、あれ。
ほら、焼肉のタレを食べると焼肉を食べている気になるじゃん?
あれだよ、あれ。
どのソースもこってりした味で結構イケる。


ステーキソース&サツマイモ


ステーキソースはサツマイモなんかにもいい感じ。
食べ応えある食材にステーキソースで肉の咀嚼感を再現出来ている気がする・・・のは無理があるか。
ああ、この涙ぐましい努力。



デザート


最後はデザートで締め。



ふう、ご馳走様でした。
しっかり満腹です。
満腹でヘルシー、さらにリーズナブルとくれば文句はないはず。
しかし満足度という点では・・・肉食獣としてはこれで満足するわけがない・・・
でもまあ、食事のバランス的にはこれでいいような気がするな。
野菜をお腹いっぱい食べると明確に体調が良くなるしね。
昼じゃなくて夜はこれでいい感じだ。
ちなみに夜は税抜き799円でいけます。

地図

36.17294, 139.31149