カゴハラウォーカー[籠原歩人] 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

さいたま新都心コクーン1 2F「クア・アイナ さいたま新都心店」の厚切りチェダーベーコンバーガーセット

      2017/03/31 author: ダニエルさん

 - エリア, 埼玉, グルメ, ファストフード, 大宮 ,


20年位前にハワイに行ったときのこと。
「ここのハンバーガーが世界で一番美味しい」というお店の噂を聞きましてね、バスを乗り継いで行った覚えがあるんですよ。
でも当時はもちろんスマホなんてなく、地図を片手に随分迷った記憶があります。
散々苦労してお店を見つけた記憶はぼんやりあるんだけど、そこで何を食べたかは全然覚えていない。
それどころか本当に食べたのかも怪しいところ。
写真も残ってないし、実際のところはどうだったんだろうなぁ。

スポンサードリンク




さいたま新都心コクーン1 2F「クア・アイナ さいたま新都心店」


やってきたのは大宮新都心、コクーンシティ2階にある「クア・アイナ さいたま新都心店」です。
休日の昼間とあってお客さんは行列。
で、冒頭の「世界で一番美味しいハンバーガー」の話はこのお店のこと。
記憶が曖昧なので、とにかく一度食べたいと思っていたんですよ。


メニュー


メニューをチェック。
バーガー類、サンド類、パンケーキ、それにサイドメニューというところ。
バーガーはBBQかスタンダードね。
厚切りチェダーチーズの文字に惹かれるな。
ハワイらしくアボカドとかパインのバーガーもあり。
もちろん追加トッピングも可能。


厚切りチェダーベーコンバーガーセット


迷いに迷って「厚切りチェダーベーコンバーガーセット」をチョイス。
ハンバーガーは上下分割で出てきます。
セットなのでポテトとドリンク付き。




アメリカンなカリカリベーコンにクラクラきちゃう。
スモーキーでワイルド、こいつで塩気と旨味はバッチリだ。


香ばしいパティ


パティは約150g(1/3ポンド)のもの。
炭焼なのか非常に香ばしい
真っ黄色の厚切りチェダーチーズも悩ましい。




野菜はレタスとトマト。
それにオニオンも入っています。




合体させるとずっしり重い。
さあ、喰うぞ!


アメリカンなハンバーガー!


むはっ、ワイルド!
赤身牛肉100%って感じで脂感はなし。
そのパサツキとお焦げでなんともタフでアメリカンなハンバーグって感じ。
チーズもベーコンもトマトもレタスも、この焦げ香ばしいパティの前では役者不足と言わざるをえない。
無造作に肉焼いて喰ってる感120%だ。





そのまま食べると崩壊の危険があるので包み紙を巻いて食べよう。
1/3ポンドのはずだけど見た目以上に腹にたまるし、想像以上のガッツリ感があるぞ。
「ハンバーガー1個じゃ足りないよな」なんて思ってたけど充分すぎるボリュームだ。

ブラボー!


ケチャップとマスタード


ソースはマヨソースがほんのちょっとだけなので、全体的に味付けらしい味付けはない。
卓上のケチャップとマスタードの出番だ。




むは~、更にアメリカンな感じに!
ジャンク度が増してニヤニヤしちゃう。
ああ、こういうハンバーガーを身近で手軽に気楽に食べたいなぁ。



パインバーガーセット(カット済み)


こちらはパインバーガー
注文時に頼めばこのようにカットしてもらえます。
1/4カットもできるみたい。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、美味かったな。
満腹満足、さすが評判になるだけはあります。
最初は乗り気じゃなかった妻は食べているうちに目がどんどん輝いて「美味しいね」を連発。
「帰りも寄らない?」とまで言ってたよ。
流石に今日は無理だけど、また食べようねと言って他店舗を探したところ・・・
うは、ハワイ2店舗に対し日本では22店舗もあるんだって!
近くでは入間や佐野のアウトレットに入ってるのか。
よし、次はアボカド入りを食べるぞ。
で、結局20年前の記憶はあやふやなままなんです・・・

地図

35.89486, 139.63566