カゴハラウォーカー[籠原歩人] 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

平成29年度:籠原の剣道教室「籠原剣友会」で新剣士を募集中です

    author: ダニエルさん

 - 地域情報 , , ,


籠原の剣道教室「籠原剣友会」では新学年の新学期を迎えるにあたり、新しい剣士を募集しています。

スポンサードリンク



s-139th294
当会は籠原を拠点とする剣道教室で、幼児から大人まで一緒に稽古しています。
メインの小学生を始め、卒業しても剣道を続けている中学生や高校生、お兄ちゃんお姉ちゃんに憧れて竹刀を振る幼児、お子さんと一緒に頑張るお父さんお母さん、子供の頃剣道をやっていた人が久しぶりに再開したリバイバル剣士など、様々な人が共に汗を流しています。
「試合に勝つ」「審査に合格する」「健康になる」「ストレス解消」など、各個人がそれぞれの目標に向かって稽古しています。



ところで「剣道をお子さんに習わせませんか?」と誘うと大体の方から
「剣道って、お金が(初期投資)かかるから」
と回答が返ってきます。
いえいえ、そんな事はありません。
稽古着や防具は、剣友会よりレンタルがあります。
入 会 金 3,000円
年 会 費 8,000円(年間)
4月・10月毎に半期会費4,000円
父母会費 10,000円
毎月1000円 を年間4回 3ヶ月分毎

(父母会費の中から、防具レンタル代が
前期・後期に1,000円毎含まれます。
防具の自費購入の方は、レンタル代が
免除され父母会費は10ヶ月分です。)

ですから、月謝としては年間 20,000円です。
別途、竹刀 1本約2,000円 の購入が必要となりますが、他のスポーツと比較してもそれほど高価とは言えないのではないでしょうか。



s-139th008
お子さんにやらせてみたい、自分でやってみたいという方はちょっと見学してみませんか?
その場で体験もできますので、気軽にお出で下さい。
見学は随時可能です。


s-139th250
剣道は小さな子供からお年寄りまで一生涯できるスポーツです。
剣道を正しく真剣に学び人間形成を学び、人の役に立つ人間になりましょう。
日本の伝統武道「剣道」を通じ、立派な大人に育てませんか!!是非、見学や体験におこしください。



top_promise

練習日
毎週金曜日 18:30~20:30
毎週日曜日 9:00~12:00
練習場所
主に三尻中学校体育館

※平成29年3月は三尻中体育館が使用できないため、練習場所や日時が変更になっています。詳細はこちらをご覧ください。
籠原剣友会 平成29年3月の予定



詳しくは、籠原剣友会のホームページをご覧ください。

籠原の剣道教室 籠原剣友会