カゴハラウォーカー[籠原歩人] 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

熊谷市江南中央3丁目「チュー勇」のスタミナホルモンチャーハンカレー

      2017/03/18 author: ダニエルさん

 - 熊谷, エリア, 埼玉, グルメ, 江南, カレー, 定食屋 , , , , ,


チャーハンとカレーって相性はどうなのかな?
チャーハン+あんかけと言うのはたまにあるけど、カレーは無いよね?
そもそも味の系統が違うしね。

スポンサードリンク




熊谷市江南中央3丁目「チュー勇」


やってきたのは熊谷市江南、みんなおなじみ、デカ盛りで有名な「チュー勇」です。
なんだかとても久しぶりに来たな。
最近は来ても運悪く休みばっかりだったんだよね。


メニュー


カウンターに座りメニューをチェック。
ううむ、相変わらず豊富すぎる。
とんとろゲシュタルト崩壊不可避。




こっちはナスフェアときたか。
スタミナなす味噌丼やマーボーナスがいいかな?
そしていつもながらナポリタン麺が気になる。




まだまだメニューはあるぞ。
迷いまくるな。
ん?
スタミナホルモンチャーハンカレーだと?
スーパーウルトラギャラクティカマグナムみたいなノリだね。
どんなのが出てくるんだ?
もう考えるのも面倒だ、そいつでいっちゃおう。


スタミナホルモンチャーハンカレー


さあ、来ました来ました。
スタミナホルモンチャーハンカレーです。


火山状のチャーハンとカレー


うはっ、チャーハンの火山!
ドーム状のチャーハンの上をくり抜き、そこにカレーがなみなみとたたえられています。
これは意外なビジュアルだった。


チャーハンはしっとり


チャーハンはしっとりネッチョリ系。
これがパラパラ系だったらカレーの溶岩が流出してしまうよね。




ホルモンやニラ入り。
こってり系の味付けでニンニクっぽい味も入っている気がする。
これでスタミナでホルモンなチャーハンなのね。


カレールー


カレーは市販のカレールー+αって感じ。
しょっぱめです。




一緒に食べるといろいろな味が混じってカオスに。
チャーハンとカレーの相性は思ったよりも悪くない。
というよりも思ったよりも良いぞ。
それは普通のチャーハンじゃなく、こういうしっとりねっとりタイプのチャーハンだからだね。
こってりガーリックライス+カレーのような感じをイメージすれば大体合ってるよ。

そもそもこりゃあ、あれこれ考えずにガーッと喰うのがいい。
そのカオス度を楽しもう。




こうなるとたっぷりのサラダと赤い福神漬が有り難いね。




見た目はそれほどの量じゃないけど、実際には結構な量があります。
皿が普通よりも大きいんだよね。
食べていくと満腹感が凄いぞ。



ふう、ご馳走様でした。
ふは~、満腹満足ですぞ。
普通のお店だとこの後「それじゃあ次は○○を食べよう!」と思うんだけどさ、ここは絶対に次も迷いまくるんだよね。
定食か、丼か、麺という手もあるし・・・
いや、今度こそナポリタン麺か!?

地図

36.11423, 139.34172