カゴハラウォーカー[籠原歩人] 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

熊谷市石原「coco’s熊谷店」のモーニングバイキングとガルパン等身大ポップ(西 絹代)

    author: ダニエルさん

 - 熊谷, エリア, 埼玉, グルメ, ファミレス , , , , , , ,


今日はモーニングネタでいきましょう。
で、モーニングといえば欠かせないのが毎度おなじみのココスのモーニングバイキング。
朝のバイキングってテンション揚がるよね。

スポンサードリンク




熊谷市石原「coco’s熊谷店」


やってきたのは熊谷市石原、17号と140号と407号が交差する熊谷警察署の斜向いにある「coco’s熊谷店」です。
目的はお馴染みのモーニングバイキング。
熊谷店は土日も平日もモーニングバイキングを実施している貴重なお店です。


和洋食に対応の朝バイキング



和食と洋食の両方をお手軽に楽しめるバイキングとあって、土日の朝は結構な賑わいになります。
パンは自分でトースターで焼けば熱々ホカホカに。




お惣菜は6種類程度とあまり品数こそ無いけれど、ソーセージやスクランブルエッグなどの基本品はしっかりアリ。




ご飯に納豆、生卵、梅干しなどもあるため、和食中心でもいけます。
カレーもあるよ。
過去にはハッシュドビーフがあったことも。




うどんなどの麺類もあり。
夏は冷たい麺が出ます。


好きなものを好きなだけ頂きましょう




それにドリンクバーとスープバーが付きます。
年に3,4回くらいの頻度で行きますが、画像を見直すとそのたびに微妙にお惣菜は違いますね。
私はいつも洋食系でいくから全体的には毎回毎回変わることはないんだけど、和食系で行けば随分と変わります。



個人的にはソーセージがあれば幸せ。
最近はソーセージ&ポテトに当たることが多いので非常に嬉しいのです。



土日祝日はワッフルもあり


土日祝日は料金がちょっと高くなる替わりにワッフルを焼くことが出来ます。


ココスグリドル、お試しあれ


普通はホイップクリームやチョコソースなどをかけてデザートとして食べるワッフル。
でもこのようにソーセージとスクランブルエッグにフレンチドレッシングをかけて食べても美味なんです。
名付けて「ココスグリドル」、甘い生地に塩っぱい具は意外だけど良く合います。
是非ともお試しください。

そういえば前の仕事で沼津に出張に行っていた時、駅前のパン屋さんで朝飯にワッフルサンドをよく食べたっけ。
あれは今考えると時代を先取りしてたんだな。


期間限定:ガルパンの等身大ポップ設置店


あれ、店内になにやらポップがあるぞ?
って、ガルパンのポップじゃないか!
・・・えーっと、これ誰だっけ?
チハタンの人?





なるほど、ココスはガルパンとのコラボキャンペーンをやっているのね。
対象メニューを食べるとグッズが貰えたりするのね。
詳細はココスのwebサイトまで。
ちなみに先程の等身大ポップは極めて限られたお店にだけ設置してあるようです。
埼玉では2店舗だけ!
設置期間は3月1日までなので、気になる人は早めに行こう。
https://www.cocos-jpn.co.jp/