カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

期間限定品:ブルボンの茶菓子「ルマンド ホワイト」

      2016/12/02 author: ダニエルさん

 - お菓子, グルメ ,

キタキタキター!
子供の頃の憧れのお菓子(想い出ブースト400%)のルマンドの新味!
「ルマンド ホワイト」の登場だーっ!!!!!

スポンサードリンク





まずは以前に書いたルマンドへの思いを。

ブルボンの茶菓子「ルマンド キャラメル味」と「ミニルマンド」
rumando01
ちょっと前に書いたブルボンの茶菓子「ルマンド」の話。 あれからもちょくちょく食べていましてね、最近はルマンド中毒なんですよ。 まさかこの歳になってルマンドにハマるとは・・・

憧れのブルボンの茶菓子「ルマンド」「バームロール」「エリーゼ」「ホワイトロリータ」
bourbon06
ある日、突然思いつきました。 昔、食べたくても食べられなかったもの。 ほらあれ、お客様向けのお菓子よ。 ほらあれ、職人さんに出すお茶菓子よ。 なんと言ったっけ?



その時コメントで頂いた

ブルボン教徒の私から一言。
ルマンドはホワイトもありますよ☆

と言う情報を胸に時々スーパーのお菓子売り場を探索していた私、ようやくお目当てのブツを手に入れました。



s-rimg3921
それがこの「ルマンド ホワイト」です。
「幾重にも重ねた薄いクレープ生地を、やさしい味わいのホワイトクリームでコーティングしました。軽やかな歯ざわりと贅沢な味わいをお楽しみください。」とのこと。



s-rimg3917
かじってみると・・・
おお、甘くてミルキー、まさにホワイトチョコ!
これも美味いな!
ココアやキャラメルよりも甘い感じでオトナの余裕っぽさ(?)は更に低め。
その分、甘さと満足度は高いので、1,2本食べれば十分って感じです。

普通のと混ぜて食べるのが良さそうだね。



これ、おそらく期間限定ものです。
冬の間は売ってるのかな?
いつまで売ってるかはわからないので、気に入ったらしっかりキープしておかないとな。