カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

東北道下り Pasar羽生内「ゴーゴーカレー pasar羽生スタジアム」のメジャーカレー(特大)

      2016/11/19 author: ダニエルさん

 - エリア, カレー, グルメ, フードコート, 埼玉, 羽生 , , , , , , , ,

gogocurry04
おいおいおいおい、聞いてねぇよ!
あのゴーゴーカレーが近場で食べられるなんてよ!
言ってくれよ、そういうことは早くよ!

スポンサードリンク





東北道下り Pasar羽生

gogocurry01
と、勝手に逆ギレしている私、やってきたのは東北道下りのサービスエリア「Pasar羽生」です。
ここのフードコートで昼飯を食べるかとおもって見てみたら・・・


ゴーゴーカレー pasar羽生スタジアム

gogocurry02
おおおおお!
ゴーゴーカレーが入ってるじゃないか!

埼玉初出店ですか!
店名は「pasar羽生スタジアム」です。
ここは○○店じゃなくて○○スタジアムなんですよね。


※追記
以前に大宮店があったので初出店ではないです。
現時点で埼玉県唯一ということで。


ゴーゴーカレーについてはこちらを参照
東京都港区六本木4「ゴーゴーカレー 六本木スタジアム」のメジャーカレー
s-gogo06
昔、勤めていた会社で一緒だった先輩と久しぶりに合うために六本木へやって来ました。 一緒に働いてたのはもう10年以上前の話。 現在は片や花の六本木の高層ビル勤務、片や埼玉の片田舎


メニュー

gogocurry03
メニューはこの通り。
朝カレーがあるのは面白いね。
基本的には他の店舗と変わらないけど、一部でサイズと価格が違うみたい。
「ハワイアンロコモコ風カレー」は初めて見た。


メジャーカレー 特大

gogocurry04
もちろん迷うこと無くフラッグシップである「メジャーカレー」をコール。
サイズは当然ながら特大をチョイス、ご飯の量は500gだ。
ここではファーストクラスという呼び方はしないみたい。
ズッシリと重く、周りのお客さんたちの視線が突き刺さるのがわかる。


gogocurry05
金沢カレーの特徴として、まずはカレーが黒いという点があります。
でも味的には別に黒い要素はないんだけどね。



gogocurry06
そしてスプーンではなくフォークで食べるのも特徴。
カレーをフォークで?と思うけど、これが特に不具合はないんだな。



gogocurry07
「メジャーカレー」はいわゆる全部のせ。
ロースカツは薄めで食べやすいタイプ。
衣はカリッとしててカレーに良く絡みます。



gogocurry08
同じサイズのチキンカツも。
食べているとロースカツとの違いが分からなくなる。
2つ合わせれば結構なボリュームになります。



gogocurry09
エビフライも一本。
これだけの量のご飯とカレーと具を前にすると高級食材であるエビフライも存在感が薄くなる。
一気にガリッといっちゃおう。



gogocurry10
ウインナー2本とゆでたまごもあり。
ゆで卵はスライスされているので分けて食べられるのが嬉しいところ。



gogocurry11
更に刻みキャベツもたっぷり。
マヨネーズはお好みでかけよう。



gogocurry12
さあ、ガンガンいこう。
カレー粘度が高めで強いコクがあるタイプ。
辛さはそれほどじゃないけど、食べていくうちにじんわり効いてくる感じ。
ジャンクな見た目に反し、守備範囲が広くて老若男女全てに対応できるカレーだ。

もちろんご飯との相性は最高、美味いんだよなぁ、これが。
ドロドロ系のカレーでは最高クラスと言ってもいいほど好みだよ。



gogocurry13
ガツガツと喰いまくる。
揚げ物、特にロース&チキンのカツが意外と強敵だ。
ご飯は半ラグビーボール状に盛られているため、カレールーとの食べ進める割合を誤りがちになる点に注意しよう。
中央部分はかなりのご飯の量だぞ。

ちなみに真っ赤な福神漬が盛り放題なのは凄く有り難い。



ふぅぅぅ、ご馳走様でした。
いや~、超満腹超満足です。
って、高速でこんなの食べたら危険だろうがっ!
胃袋の消化に全力になって運転できないじゃないですか!

ということで運転する人は程々の量にしておきましょう。
なお、ここは一般道から入場することはできますが、駐車場はありませんので注意。



地図

36.18102, 139.58585