カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

熊谷市新堀「楽喜食堂」のラッキ定食C(チキンカツタルタルソースかけ・やっこ)

    author: ダニエルさん

 - エリア, グルメ, 埼玉, 定食屋, 熊谷, 籠原 , , , ,

lucky04
タルタルソースって調味料の中では別格だよね。
無料の卓上の塩・醤油・ソースとは身分が全然違う。
美味しくて大好きなんだけど、実はご飯にはあまり合わないと思っています。
だって塩ご飯・醤油ご飯・ソースご飯は食べられるけど、タルタルご飯ってピンとこないでしょ?
他の人はどう思ってるんだろ?

スポンサードリンク






lucky01
やってきたのは17号沿いの熊谷と深谷の境目あたりにある定食屋さん「楽喜食堂」です。
すごく久しぶりに来たなぁ。
前回何を食べたのか忘れているくらい久しぶり。
なお、店名で「喜」と書きましたが、本当は「漢字の七が3つ」の字です。
こんな感じ
「 七
 七 七」



lucky02
lucky03
お店に入ってメニューをチェック。
看板商品はモツ煮定食かな?
ハムエッグや目玉焼きの定食があるのがいい感じ。
ハムエッグはモツ煮定食より高いぞ!
平仮名のやきにく定食もそそるな。
よし、ここはハムエッグ定食で・・・
と思ったらラッキ定食Cの「チキンカツタルタルソースかけ」の文字に一目惚れ。
ごめんハムエッグ、今日はタルタルの日にするよ。



lucky04
さあ、来ました来ました。
ラッキ定食C(チキンカツタルタルソースかけ・やっこ)です。
定食屋らしい楕円の白皿にチキンカツ、ご飯、味噌汁、漬物、冷奴という構成。



lucky05
チキンカツはみっちり肉厚、衣は薄くて剥がれやすいカリカリタイプ。
見た目はとんかつ、厚さもとんかつ、食感もとんかつっぽい。
こんなチキンカツは珍しいぞ。





lucky06
チキンカツwithタルタルonライス!
んんん、なんだか物足りないなぁ?
チキンが厚いからタルタルが負けている感じがする。
そもそもご飯とタルタルの相性はそれほど良いとは言えない。
甘酢ソースがあればチキン南蛮っぽい味でいいんだけどな。



lucky07
カラシ+タルタルで。
この組み合わせは初めてだけど悪くないな。
いい感じ、いい感じ。



lucky08
ソース+タルタルで食べてみよう。
お、これいいんじゃない?
いや、てことはソース+カラシ+タルタルなら?
おお、これが完成形か!
とんかつ向け調味料のソース&カラシとチキン向けのタルタルソースが合わさったことにより、とんかつ風チキンカツが美味しくいただけます。

そのまま食べても良いし、ご飯に合うぜ。



ふう、ご馳走様でした。
夜の定食屋さんってすごく好き。
昼とはイメージががらりと違うんだよね。
ゆったりと余裕のあるいい雰囲気だ。
てっきり飲み客がいっぱいかとおもったら全然そんなこと無く、静かに食事ができたよ。
楽喜だけにラッキー!



以前の記事

熊谷市新堀「楽喜食堂」のかつ煮定食
s-img_0080
カツシリーズが続くよ。 今回は国道17号の熊谷と深谷の境目にある「楽喜食堂」です。 「喜」と書きましたが、本当は「漢字の七が3つ」の字です。 Unicode:3402(CJK

地図

36.18107, 139.32433