カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

熊谷市妻沼「小林だんご」のみたらしだんごとあんだんごと妻沼サイダァ

    author: ダニエルさん

 - エリア, お菓子, グルメ, 埼玉, 妻沼, 熊谷 , , ,

またしても声優の訃報、ドラえもんのスネ夫役で有名な肝付兼太さんが死去です。
藤子不二雄アニメにはよく出てましたよね。
個人的には銀河鉄道999の車掌さんが一番印象に残ってます。
「鉄郎さん、早く、早く~」って。
ああ、それにしても今年は特に声優さんの訃報が多いなぁ。

スポンサードリンク






kobaiashi04
また利根川ネタを続けていきましょう。
今日は埼玉側、妻沼のネタです。



kobaiashi01
仕事が休みの木曜日、ふらふらとサイクリングに出かけました。
秋は気温的にも天候的にもサイクリングが気持ちいい季節。
利根川サイクリングロードも気分良く走れます。




kobaiashi02
自転車なら赤岩の渡し舟にも乗れるので便利。




kobaiashi03
あちこち回って妻沼でひと休み。
お馴染みの小林だんごでエネルギー補給と行きましょう。



kobaiashi04
みたらしだんごにあんだんご、そして妻沼サイダァも。



kobaiashi05
まずはみたらしだんごから。
天気の良い日に外で食べるだんごは最高だね。
なんだか焼き焦げが「だんゴ」って見えなくない?


kobaiashi06
適度な弾力に低い粘度のだんごはとても食べやすい。
醤油系寄りのタレの中にはほんのり甘味。

好みの味、極めて美味。
できれば朝一番の出来たてを食べられると最高なんだけどね。



kobaiashi07
あんだんごも。



kobaiashi08
シンプルにしてクリア、余計な混ぜものが無いようなすっきりとした甘さ。
身体にす~っと入っていきます。

ダンゴはどちらも1本60円だったかな?
この値段でこのクオリティは素晴らしすぎです。



kobaiashi09
今回は妻沼サイダァも一緒に頂きましょう。
普通のサイダーなんだけど、なんかこう懐かしい感じだね。
何というか、昔のアメのような柔らかい甘さです。
炭酸も優しい感じがするね。



ふう、ご馳走様でした。
あ~、美味しかったな~
のんびり走って美味しいものを食べる、今日は良い休日でした。
だんだん寒くなってきて、日も短くなってきたけど、まだまだ気持ちよく走れそうです。

地図

36.22613, 139.37545