カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

「亀田製菓」のハッピーターン しょうゆマヨ味(期間限定)

      2016/10/13 author: ダニエルさん

 - グルメ, お菓子

今日のネタはある日スーパーでおやつを物色していた時に見つけたコレ。

スポンサードリンク




s-rimg2610
みんな大好き、ハッピーパウダージャンキー!
亀田製菓のハッピーターンの期間限定「しょうゆマヨ味」です。



s-rimg2611
たまたまマミーマートにルマンドを買いに行ったら試食をやってて・・・
試食を食べちゃったら買わないわけにはいかない・・・
でもハッピーターンならいつでも来いなんだぜ。



s-rimg2612
見た感じ、ハッピーターンがハッピーターンたる魔法の粉「ハッピーパウダー」は無し。
大丈夫かこれ?


s-rimg2614
食べてみると・・・ちょっと薄いけどいつものハッピーターンっぽいな。
おっと、その後からマヨ味が来るぞ。
うんうん、ウマイウマイ。
普通のハッピータンのような中毒性はないけど普通に美味しいです。
普通のは食べ過ぎると口の中のダメージが結構あるけど、これはそれほどでもない感じなのがイイね。
それと魔法の粉が落ちる心配がないのも良し。



しかしまあ、ハッピーターンの味変化ものは色々あるけどさ、はっきり言って元祖が強すぎるんだよね。
だからどんな味を出しても「普通のハッピータンの方がいいや」ってなっちゃうのが不憫すぎるよ。
例えるならあれだね、中島みゆきの歌をカバーするようなもんだ。
どんな歌手がどんなアレンジしても元祖は超えられないもんね。