カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

熊谷市拾六間「まるしば」の豚天・ベーコン天・ちくわ天うどん

    author: ダニエルさん

 - うどん・そば, エリア, グルメ, 埼玉, 熊谷, 籠原 , , , ,

marushiba05
昨日はサッカーのロシアW杯最終予選のイラク戦がありました。
熊谷(江南)出身の原口”江南の鷹”元気選手の技ありヒールで先制点!
は?オフサイド?サッカーに誤審はつきものですよ?
そして山口蛍選手の劇的なロスタイムゴールで勝利!
危ない試合でしたが、日本も監督も首の皮一枚繋がった感じです。
しかしまあ、今の日本は得点の匂いが全然しないチームだなぁ。
本田も今は全然ダメだしね。
ロシアに行けるんだろうか・・・

スポンサードリンク





marushiba01
それは全然別として、今回やってきたのは熊谷市拾六間のうどん屋さん「まるしば」です。
夏に兄が来たときに「うどんが食べたい!」というので連れていきました。
ちょっと前に来たよな・・・と思って過去記事を見ると3年も前のこと。
歳を取るに従って時間感覚が怪しくなってくるな・・・
ちなみにお店の外見画像はその3年前のものです。



marushiba02
さーて、何にしようかな?
この日は暑かったのでやっぱり冷たいうどんがいいな。
エビ天、鶏天、ナス天、舞茸天・・・どれもピンとこないな。
ちなみに撮ってないけどメニューは他にもいっぱいあります。



marushiba03
それともご飯物でいくか?
よくみると炒飯やカツカレーまであるのか!



marushiba04
ランチセットもあるぞ。
丼ものとうどんのセットね。
っと、天ぷらの個別注文ができるのか。
いいね、いいね、今回はそれでいこう。



marushiba05
さあ、来ました来ました。
かけうどんに豚天とベーコン天とちくわ天を追加しました。
さっぱりした冷たいうどんなのにコッテリ系天ぷらばっかりだな。



marushiba06
うどんはツルッツルのツヤッツヤ。
なお、メニューには「うどんの量は追加料金で上限なしで増やせます」という恐ろしい文言が書いてあります。



marushiba07
豚とベーコンとちくわ!
バランスなんて一切考えない個人的趣味爆発。




marushiba08
ちまちま食べるのは性に合わない。
うどんに天ぷらを載せて汁をぶっかけて頂きましょう。



marushiba09
んんん~、このツルツル&スベスベ&ムチムチのうどん!
固いのとは違い、歯を押し返すほどの凄い弾力性です。

ああ、自分も若いときはこんな肌だったんだろうな~なんて思っちゃったりも。
そしてお腹にガッツリたまります。
こういうタイプのうどんはここら辺では全然食べられないよね。



marushiba10
一緒に天ぷらも楽しみましょう。
ベーコン天だなんて素敵な名前!
その名前だけでもご飯、いや、うどん一杯食べられるほど。



marushiba11
ちくわ天大好き。
ちくわ天大好き。
大事なことなので二度言いました。


marushiba12
豚天も。
うまいっっす~
天丼にすればもっと輝けただろうに、冷たいうどんつゆに漬けてしまって申し訳ないね。



ふう、ご馳走様でした。
豪華かけうどんで満腹満足であります。
冷たいうどんの季節もそろそろ終わりかな。
となると温かいカレーうどんが美味しくなるなぁ。
こんどはカレーうどんに肉系天ぷらをどっさり載せるのも良さそうだね。
いやおや、カツカレーが先か!?

地図

36.16361, 139.31779