カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

深谷市上柴西5丁目「るーぱんカフェ深谷上柴店」のエビドリアランチと山菜ベーコンピザ

    author: ダニエルさん

 - イタリアン, エリア, グルメ, ファミレス, 埼玉, 深谷 , , , ,

rupan_07
今日は久しぶりにるーぱんのネタ。
ルパンじゃないよ、るーぱんだよ!
なに、るーぱんを知らないって?
そんなヤツぁ、埼玉県民じゃねぇ!

スポンサードリンク




rupan_01
ということで今回は埼玉県民のピザの原点である「るーぱん」です。
やってきたのは深谷市上柴西5丁目にある、十万石まんじゅうと併設している「るーぱんカフェ深谷上柴店」です。
一時期は関東一円で36店舗まで拡大したるーぱんですが、今では埼玉県内のみで10店舗となっています。
近くには深谷の駅前店や東松山店や太田店もあったけど、全部無くなっちゃったもんね。



rupan_02
当然のこととして皆さんご存知でしょうけど、るーぱんは入店時にカウンターで注文を済ませます。
さーて、今日は何にしようかな?
珍しく昼に来たのでランチメニューがあるな。
ランチメニューはメイン料理に選べるサイドメニュー、ミニサラダバー、ドリンクバーが付きます。
いいね、それじゃあエビドリアランチでいこうか。



rupan_03
るーぱんに来てそれだけじゃ帰れない。
やはりピザも食べたいところ。
個人的定番の山菜&ベーコンの「7.山賊」ピザを追加しよう。
るーぱんではピザの注文は数字を指定するんだけど、いつもいつも「山菜ベーコンの小さいの」と注文しちゃう。



rupan_04
ドリンクとスープとサラダのカップを受け取って席につきます。
他のるーぱんは板と柱で客席を細かく区切ってて歩きづらいんだけど、ここは普通のファミレス風店舗となっていてその点は非常に快適。
店内の照明も暗めだけど、他の店舗よりはマシのような気がする。



rupan_05
ミニサラダバーでサラダを取ろう。
本当にミニだ。



rupan_06
そしてるーぱんはドレッシングが美味い。
サラダをむしゃむしゃやりながらメインが来るのを待ちましょう。



rupan_07
さあ、来ました来ました。
エビドリアです。



rupan_08
考えてみるとるーぱんではピザかドリア系ばっかり食べてるな。
普通のパスタ系や肉系は食べたこと無いかも。
今度食べてみようと思うけど、来るとやっぱりピザ&ドリアなんだよな。



rupan_09
たっぷりのホワイトソースにふんわり鼻に抜けるエビの香り、そしてカリカリのライス。
んんん~、んっまい!

ホワイトソースって官能的な美味さだよね。
いつもいつもミートスパゲティグラタンだから、こういう普通のドリアがすごく新鮮に感じるよ。



rupan_10
サイドメニューはフライドポテトをチョイス。
次回こそは「メインにドリア、サイドにハーフドリア」をやってみたいところ。



rupan_11
続いてお待ちかねの「7.山賊」のハッピー(小)サイズが登場です。
ああ~、このピザを見ると本当にホッとするよ。



rupan_12
このとても頼りない歯ごたえのこんにゃくが好きでねぇ。



rupan_13
それが山菜とベーコンとチーズによく合うんですよ。



rupan_14
それを一人で独占して食べるこの幸せよ!
自分のペースで、思う存分、ただひたすらに食べることだけに集中する。
この時間はとても尊くて聖なるもの。
もちろん多人数で分け合ってワイワイやるのも楽しいんだけどね。
ソロにはソロの良さがあるんですよ。



ふう、ご馳走様でした。
久しぶりのるーぱん、しかもソロ、存分に堪能いたしました。
昼間からがっつりお腹いっぱいになっちゃったなぁ。
でもここのは不快な満腹感じゃないんだよね。
これからも末永くお世話になりたいところです。

地図

36.18464, 139.292