カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

あの謎肉が10倍も!カップヌードル45周年記念「カップヌードル 謎肉祭」

    author: ダニエルさん

 - グルメ, ラーメン , , ,

nazoniku01
カップヌードル45周年記念「カップヌードル 謎肉祭」、9月12日発売のはずなんだけどどこにもなかったんだよね。
探しまわって14日水曜日の夜、ようやくゲットしました。

スポンサードリンク






nazoniku02
カップヌードルの誕生45周年を記念して発売されたのがこの「カップヌードル 謎肉祭」です。



nazoniku03
大きさはBIGサイズ。



nazoniku04
カップヌードルといえば謎肉、謎肉といえばカップヌードル。
そもそもアレが肉なのかもよくわからないけど、とにかくその謎肉が10倍も!

なお、謎肉は「味付豚ミンチ」ということです。



nazoniku05
開けてみるとごってりと謎肉が!
うはっ、美味そ・・・いや、あまり美味そうじゃないな?
ドッグフードみたいな感じです。



nazoniku06
謎肉を取り出して量ってみると約20g。
10倍でこれなので、普通の「カップヌードル BIG」では約2gの謎肉が入ってるってことか。



nazoniku07
いっぱいあるから一つそのまま食べてみちゃおう。
食感は・・・何だろうな、これ?
塩っぱいクッキーみたいな感じです。
もちろん特別美味しくはない。



nazoniku08
栄養成分表はこちら。
スープは意外とカロリー少なめなんですね。
でも塩分はガッツリ。
ちなみに普通の「カップヌードル BIG」でのめん・かやくのカロリーは410kcal。
ということは謎肉の増量分で50kcalくらいあるってことなのね。



nazoniku09
さて、お湯を入れて3分間で出来上がり。
うは~、あのカップヌードルの香りが壮絶に美味そう!
そしてこれでもかってほど謎肉がお湯を吸って本来あるべき姿に!



nazoniku10
あ~、これこれ、これですよ!
謎肉謎肉謎肉!
拙い言葉は何も必要なし。
思う存分、謎肉と幸せを噛みしめよう。





nazoniku11
味的には普通です。
でも満足度が違うね。
謎肉がいっぱい入ってるだけで魂の奥底までシビレたよ。
10倍の謎肉を楽しめるだからカップヌードル10杯分を楽しんだといっても間違いじゃない気がする。





ご馳走様でした。
たっぷりの謎肉、堪能させて頂きました。
これ、他の味でも出してほしいなぁ。
そしてタマゴとエビが入っていないのも残念。
今度はタマゴ10倍とエビ10倍も是非!



ちなみにこれ、予想以上の人気で品薄だそうです。

日清食品は9月15日、「カップヌードルビッグ “謎肉祭” 肉盛りペッパーしょうゆ」の販売を一時休止すると発表した。3日前に発売したばかりだが、「当初の販売計画を大幅に上回り、十分な供給量を確保できない状況」になったという。今後、十分な供給体制を確立した上で、10月下旬をめどに販売を再開できるよう「鋭意努力する」としている。

なので、食べたい人は今すぐゲットすべし!