カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

熊谷市新堀「おおぎやラーメン」のチャーハン(単品)

    author: ダニエルさん

 - エリア, グルメ, ファミレス, ラーメン, 埼玉, 熊谷, 籠原 , , , ,

oogiya03
ある日の夜、妻が「ラーメンを食べたい」と言い出した。
コッテリしすぎでもサッパリしすぎでもない、そういうラーメンがいいとのこと。
う~ん、ラーメンですかぁ?
個人的には今日はラーメンは違うんだけどなぁ・・・
更に味のリクエストが難しいな・・・

スポンサードリンク




oogiya01
こういうときは味の予測ができない個人店よりも、比較的安定しているチェーン店がいい。
ということでやってきたのは熊谷市新堀、17号沿いの「おおぎやラーメン」です。
喜々としてメニューを選ぶ妻の横で悩む。
「やっぱり気分的にラーメンは食べたくない」
何か食べるものはあるかな?



oogiya02
お、チャーハンがあるじゃないか。
というかこれしかねぇ!




oogiya03
ということで「チャーハン」をオーダー。
スープがついてきます。
我ながらお供のラーメンも餃子も無しのチャーハン単品注文なんて珍しいな。
いつも何らかのセットだもんね。


oogiya04
久しぶりの単品チャーハン、じっくり楽しもう。
具は卵、チャーシュー、ねぎのシンプルなタイプだ。
テカテカに光って実に美味そう。




oogiya05
んんん!
しっとりしたオイリーなチャーハンはジャンク美味い。
てっきりラーメンのサブとしてのサッパリパラパラなタイプかと思ったけど、まるで逆のタイプで嬉しい。
胡椒が効いていてけっこうスパイシーなのもいい感じ。

いいね、いいね!



oogiya06
oogiya07
にごり系のスープもコッテリいい感じ。
チャーハンにこういうスープって滅多に無いよな。



ふう、ご馳走様でした。
久しぶりの単品チャーハン、想像を超えた出来で存分に楽しませて頂きました。
いや~、こうなるとチャーハンスイッチが入っちゃうな。
すぐにどこかでチャーハンを食べたい気分だ。
でもラーメン屋さんでチャーハン単品を頼むのって気が引けるんだよね。
「ラーメン屋に来たらラーメン喰えよ!」って思われるんじゃないかって考えちゃう。
お店の人はどう思ってんだろ?

地図

36.17711, 139.33371