カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

深谷市本住町「モンテリーノ」のポテトグラタン ボローニア風(大盛り)

    author: ダニエルさん

 - イタリアン, エリア, グルメ, 埼玉, 深谷 , , , , ,

monte08
さて台風10号、どうなるんでしょう?
今までに見たこともない行動パターンの奇行種ですね。
今のところ、天気予報ではこっちのほうはあまりガッツリとは来ないようだけど・・・
なるべく平穏に通り過ぎることを祈ります。

スポンサードリンク




monte01
今回やって来たのは深谷城址公園そばのイタリアン「モンテリーノ」です。
あまり良い立地ではないんだけどいつもお客さんはいっぱいの人気のお店です。



monte02
さっそく入店してメニューをチェック。
品数がとにかく豊富!
各種スパゲティーを始め・・・



monte03
ピッツアやサラダもあり・・・



monte04
グラタン、ドリア、肉料理に魚料理・・・



monte05
そしてランチセットはとってもお得。



monte06
そして今日はグラティーンな気分。
ポテトグラタン ボローニア風(大盛り)でいきましょう。
グラタンやドリアで大盛りが出来るお店は珍しいね。
ちなみにパスタを大盛りにするとごっつい量になります。


monte07
さあ、来ました来ました。
ホワイトソースとチーズのポテトグラタンの周りにミートソースがたっぷり。
ボロネーゼってやつ?
グツグツと煮えたぎっているぞ。



monte08
特にポテトは超危険!
なかなか温度が下がらないため、安易に口の中に入れると大惨事。
私のようにヤケドをしたくなかったら慎重に慎重に少量ずつ食べ進めよう。



monte09
白(ホワイトソースとチーズ)のコクを楽しむ。
適度にコクが合ってそのままで美味い。
赤(ミートソース)の甘さと旨味を楽しむ。
ミートソースは結構甘め。
素材の甘さなんだろう。



monte10
そしてロゼ(両方混ぜ)で楽しむ。
普通は味が混ざってカオスになりがちだけど、これは非常に合う!
両方の良い所が素直に出る感じ。
というか最初から混ぜて食べても全然問題ないね。



monte11
本場の食べ方は知らないけどこれはご飯にかけて食べよう。
んんん~、やっぱりグラタンはご飯に合いますなぁ~
本当はミートドリアがあれば良かったんだけど、残念ながらなかったんだよね。
でもご飯よりもグラタンのほうが圧倒的に量が多いな?
これでは戦い半ばでご飯が尽きること炎のごとし。



monte12
それじゃあ逆にグラタンにライスを投入しよう。
これなら適切な割合で食べ進めていくことが出来るね。



monte13
うんうん、美味い美味い。
ぜひともポテトをライスかパスタに変えたものを商品化して欲しいところ。



monte14
ガーリックオイルやタバスコで味の変化を楽しむも良しだ。
ハバネロの辛さが合うね。
ハラペーニョは酸味があってイマイチ合わないかな?



monte15
こちらはAランチのハンバーグとコロッケのセット。
綺麗で可愛いけど残念ながら未食。



ふう、ご馳走様でした。
久しぶりのグラタン、存分に堪能いたしました。
量もたっぷりで大満腹&大満足です。
ホワイトソースのグラタンも好きなんだけど、やっぱりホワイト&ミートのグラタンは最高だね。
次回は「なすと挽肉のシチリアングラタン」に決定!

地図

36.19844, 139.28693