カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

秩父市定峰「ジェラテリア HANA」のジェラート(ミルク・梅酒ソルベ)と北欧風シナモンロール

    author: ダニエルさん

 - エリア, お菓子, グルメ, 喫茶店, 埼玉, 秩父 , , ,

HANA09
今日の熊谷の予想最高気温は39度・・・
私の見間違いですよね?
気温がそんなにあがるわけないじゃないですか?

スポンサードリンク




HANA01
そんな今日はさっぱり冷たいネタしかありません。
やってきたのは秩父市定峰、裏定峰峠(と言って通じるんだろうか?)の途中にある「ジェラテリア HANA」です。
ジェラートのカフェテリアですかね。



HANA02
平日は10時開店のこのお店、土日祝日は朝7時からオープンしている。
なので自転車の朝練で定峰峠の表(東秩父方面)を越えて下り、7時ピッタリに入店です。



HANA03
入ると店内に広がる焼きたてシナモンロールの香り!
うわぁぁぁぁ、なんていい香りぃぃぃぃぃ!!!!
もう決めた、これに決めた!
0.05秒で注文決定。



HANA04
席についてメニューをチェック。
まず毎朝手作りという自家製ジェラートなどのデザート類。



HANA05
ジェラートはこの日は7種類がラインナップされていました。



HANA06
ピザやホットドッグも。



HANA07
セットメニューも。



HANA08
もちろんドリンク類も。



HANA09
それじゃあジェラートをダブルでいってみよう。
画像だと分かりづらいけどグラスの中にジェラートが2種類入ってます。



HANA10
まずはミルク
やわらかいサッパリとしたミルクが冷たさとともに体に染みます。
かぁぁ、効くなぁ~
疲れていると色々とダイレクトに響きます。



HANA11
続いて梅酒ソルベ
これまた疲れた身体に痺れるように染み込む梅酒の刺激が素晴らしい!
くぅぅ、効くなぁ~
ちなみに梅酒はアルコール分0.03%のため、飲酒運転にはならないようです。
自転車でも飲酒運転はダメだからね。




HANA12
そしてかもめ食堂をイメージした焼きたて温かなシナモンロール。
この香りだけでもう満足って感じです。
都会の喧騒から離れ、山の中の閑静なカフェで、朝一番でゆったりした気持ちで香り高い温かな焼きたてシナモンロールを頬張る。
なんという優雅で贅沢なシチュエーション!
あれ、今、自転車の朝練中ですよね?



ふう、ご馳走様でした。
ジェラートをダブルで食べたら身体が心底冷たくなったぞ。
この日は6月中旬、この時期でも朝の秩父は木陰だと肌寒かったからね。
震えながら下山しました。



HANA13
HANA14
HANA15
HANA16
なお、お店は川沿いなのでテラスに出るといい雰囲気です。
緑の香りと水の音、今の時期は早朝の外でのんびりしたら最高だろうなぁ。



地図

36.01642, 139.14809