カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

熊谷市石原「ステーキのどん」の3代目横綱ハンバーグ&お替わりハンバーグ+唐揚げ2個

    author: ダニエルさん

 - エリア, グルメ, ステーキ, ファミレス, 埼玉, 熊谷 , , , , , , ,

don04
喰った喰った喰った、やはりデカ盛りはいいですなぁ。
減量の心配なく思う存分喰いまくる、実に幸せです。

スポンサードリンク






don01
今回やってきたのは熊谷の石原、熊谷警察署の交差点にある「ステーキのどん」です。
前回もデカ盛りハンバーグを食べに来たっけ。

熊谷市石原「ステーキのどん」の3代目横綱ハンバーグ&お替わりハンバーグ

don600g07
喰った喰った、久しぶりに巨大ハンバーグを喰ったよ! デカ盛りはやはりいいですなぁ。 心も胃袋も豊かになるよ。 あ、今日だけは健康診断とかそういうのは忘れようね。



don02
今回のお目当てはやはりこれ。
本日限定のイベント、3代目横綱ハンバーグのお替りキャンペーン第2弾「夏の千秋楽」」です。
前回は200gのどんハンバーグが無料お替わりできたけど、今回はそれに加えて唐揚げ2個も付いちゃう。

これには肉食獣たちが黙っちゃいない。
ということで肉食友のくいしんぼさん達と一緒に楽しくランチです。



don03
メニューを見るまでもなく当然のごとく3代目横綱ハンバーグを注文。
おかわり自由のライスとスープも付きます。



don04
鉄板からはみ出る程の大きさのハンバーグは600g。
まん丸こんがりで実に美味そう




don05
このハンバーグ、手捏ね風のふんわり柔らかタイプ。
肉汁がこれでもかというほど出るので火傷に注意。

前回、私は勢い良くがっついて火傷をしたので今回は慎重にふーふーしながら食べます。



don06
味付けには付属の「刻みワサビ」「大根おろし」「ガーリックチップ」、卓上に置かれる「オニオンソース」「醤油ソース」、それに「デミグラス」「テリヤキ」「どん辛」「トマトガーリック」「ガーリックペッパー」「秘伝バター醤油」の6種類から1種類選べます。
詳しくは前回の記事を参照のこと。



don07
全員ぺろりと平らげてお替わりをオーダー。
200gのハンバーグと唐揚げが2個です。



don08
唐揚げはカリカリタイプ。
合計800gのハンバーグの前では唐揚げ2個なんて誤差の範囲だ。
たった2口で我らの胃袋にあっという間に消え去る。



ふう、ご馳走様でした。
摂取カロリーは合計3000kcalほどなんだけど、あっさりと食べられたし、意外なほど苦しさはない。
たっぷりの肉汁でスムーズに胃の中に収まっているのかな?
でも午後はすさまじい眠気が!
全リソースを胃袋の消化に振り向けている感じでした。



さてこの横綱ハンバーグキャンペーン、今回の結果次第で第3弾が来るぞ。
開催されるとしたら次回は8月25日。
内容は更にパワーアップして600g+200g+200gの合計1000gのハンバーグ!
楽しみデスなぁ~

地図

36.1567, 139.36732