カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

熊谷市別府1丁目「さわた 籠原別府店」のベリーミックススムージーと塩豆大福

    author: ダニエルさん

 - エリア, お菓子, グルメ, 埼玉, 熊谷, 籠原 , , , , ,

sawata_smoothie07
今日は朝から暑いですね。
各地では七夕まつり、そして今日は参議院選挙の日。
外出する際はくれぐれも熱中症に気を付けましょう。

スポンサードリンク




sawata_smoothie01
それでは今日は涼しく冷たいネタで。
朝から自転車でヘロヘロになりながらたどり着いたのは籠原の別府一丁目にある「さわた 籠原別府店」です。



sawata_smoothie02
今日のお目当てはこれ。
暑い中、誘うようにたなびいている「スムージー」の文字に惹かれてやって来ました。



sawata_smoothie03
店内には少しだけどイートインスペースあり。
それじゃあ注文を・・・っと、どこにもスムージーの文字がないぞ?
店員さんに聞いてみたところ、これからメニュー表を作るんだって。
そしてマンゴーとベリーミックスの2種類が出来るそうだ。
それじゃあベリーミックスを一つお願い致します。



sawata_smoothie04
あ、それと塩豆大福もひとつ頂きましょう。



sawata_smoothie05
さあ、来ました来ました。
ベリーミックスのスムージーです。



sawata_smoothie06
カップにたっぷりのスムージー、更に上にはクリームとベリージャムが乗っています。
私、スムージーは初体験であります。
外見からするとシェイクみたいなものなのかな?



sawata_smoothie07
とりあえずちゅうちゅう吸ってみると・・・
うはっ、冷たっ!
喉が腹が凍る!

勢い良く飲み込んだため、冷たさがダイレクトに体内に注入された!



sawata_smoothie08
改めて慎重に吸ってみよう。
うんうん、なるほど、こういう味なのか。
甘さと酸味を抑えたちょうど良い感じのベリーミックスジェラートを、ストローで飲めるくらいにゆるくした感じ。
ちょっと溶け始めたパピコみたいな食感だ。

一気に吸うと冷たさで味が判らなくなるので、ちょっとずつ吸ったほうがいいね。



sawata_smoothie09
吸っているうちに気がついた。
ストローでは上に載ってるクリーム等は吸えないぞ?
このままだと最後にクリームだけ残ってしまうという悲劇に見舞われるとこと間違い無し。
だから途中で撹拌しちゃおう。
味の変化も楽しめて良しだ。



sawata_smoothie10
途中で塩豆大福を食べながらスムージーを吸う。
ああ、夏だなぁ。
今日も暑くなるんだろうなぁ。



ふう、ご馳走様でした。
初スムージー体験、大変よろしゅうございました。
なんというか、かき氷よりも楽に美味しく涼しくなるのはいいね。
かき氷は溶ける事を気にしながら食べるのがちょっと面倒なんだけど、これはそういうリスクが少ない。
そして身体冷却力は高いし、なかなか気に入りました。
しかし最後まで疑問が。
スムージーって「飲む」ものなのか、「食べる」ものなのか?
ストローだから「飲む」でいい気がするけど、食感はパピコっぽいので「食べる」でもいい気がする。
ちょうど中間地点だから悩むところだ・・・



地図

36.18087, 139.33365