カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

行田市大字荒木「スリール」の惣菜パン各種

      2016/07/09 author: ダニエルさん

 - エリア, グルメ, 埼玉, 行田 , , ,

sourire03
行ったことのない飲食店は数あれど、行ったことのないパン屋さんって殆ど無いんですよね。
パン屋さんって見つけたらいつでも入れるし、その場で食べなきゃいけないものでもないからね。
ということで今日は新しいパン屋さんネタです。

スポンサードリンク




天然酵母のパン屋さん「スリール」

sourire01
やってきたのは行田市大字荒木、見沼中学校の東にちょっと行ったところにある天然酵母のパン屋さん「スリール」です。
普段は通らない道を通ったら見つけたパン屋さん。
こんなところで商売になるんかいな?と思うような場所です。
「天然酵母ね、ああ、素朴でシンプルなハード系のパンが多い店ですね」と思って入店します。



sourire02
意外にも狭い店内にはお客さんはいっぱい。
そして数々の惣菜パン!
うはぁ、どれも美味そう!
おいおいおい、こんな所にこんな店があるなんて知らなかったよ!

そうしているうちに次々とパン達が他のお客さんに取られていく。
クロックムッシュが、ナポリタンが、ピザがぁ~~
「ぁぁぁ~」と情けない声を出しそうになっちゃった。




sourire03
それでもなんとかゲットしたのがこれら。
ちなみにこの時は既にお昼を食べており、お腹は充分にいっぱいの状態。
しかし、こんなに美味そうなパンを見てしまっては手を舌を腹を止めることなんて出来はしない。



なすとチキンのピリ辛ピザ

sourire04
sourire05
外見だけで完全にヤラれました。
たっぷりのミートソースに輪切りのなすと厚切りチキン、そしてトマトとチーズ。
コッテリのようでいながらしつこさは無し。
味もボリュームも最高に気に入った!



天然酵母のピザぱん

sourire06
sourire07
そら豆とモッツアレラチーズかな?
さっぱりしつつもしっかり食べごたえのあるピザパン。
これまた味もボリュームも最高に気に入った!



10種類の根菜フランス

sourire08
sourire09
色々な根菜をミックスしたサラダ入りのフランスパン。
ゴロゴロと野菜が入ってて食感良し。
しかしまあ、どのパンも生地が美味いなぁ。
だからと言って決して出しゃばらない、自己主張は激しくなく、完璧な脇役に徹しているよ。
例えるなら定食における美味しいお米と同じポジション。
具を最高にもり立てる、本質的な主役だ。




すりーる焼カレー

sourire10
sourire11
コク旨でちょっと辛めのカレー入り。
これも美味しいなぁ。
カレーも美味いけど、やっぱり生地が美味いと味が映えるよね。
ちなみにカレーパンは揚げるタイプよりも焼くタイプのほうが好き。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、どれも美味かったな!
しっかりと美味しいパン生地にバリエーション豊かな惣菜、完璧に好みであります。
場所と外見からまったく期待しないで入ったから、その反動の感動は極大レベル。
次はもっと色々買っちゃいそうで今から怖いです。
といっても木曜日は定休日っぽい・・・(涙)



地図

36.16948, 139.48404