カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

熊谷市中奈良「永華」のあんかけチャーハン(大盛り)と餃子

    author: ダニエルさん

 - エリア, グルメ, 中華, 埼玉, 定食屋, 熊谷 , , , , ,

eika04
私と妻は「今、何食べたいか?」のシンクロ率は結構高い。
自分がいま食べたいものは、相手もやっぱり食べたいと思っていることが多いのです。
でも流石に毎回毎回そうとは限らない。
そんな時は「ここならどっちも&いつでも納得」というお店を選びます。

スポンサードリンク




eika01
そんなお店の一つがここ。
やって来たのは熊谷市中奈良、407号沿いの中華料理店「永華」です。
カーテンは閉まっているけど、ちゃんと営業中。
今回は日曜日の16時位に行ったんだけど、それでも客席は7割埋まっている。
相変わらずの人気店です。



eika02
さて、今日は何にしようかな?
ここは何を食べても美味いからねぇ。
日曜日の夕刻とあって、いつもお世話になっているランチメニューのセットものは無いか。
それじゃあ、普段は頼まないモノでいってみるかな。
えーっと・・・辛いマークが一つ付いている「あんかけチャーハン」で行ってみよう。
もちろん大盛りでね。



eika03
それにしてもここのメニューは価格設定が謎なんだよなぁ。
1円単位までバラバラなんだよね。
メニューは税抜価格なんだけど、税込みで計算しても別にキリの良い数字にはなるとは限らない。
大盛りの114円増しも良くわからないしな?



eika04
さあ、来ました来ました。
あんかけチャーハンの大盛りであります。
うはっ、想像していたのとは全く違うビジュアル!
中華丼+チャーハンかと思っていたら、出てきたのはジャージャー麺+チャーハンだ。



eika05
色鮮やかなグリーンピースのパーティがあんかけチャーハン山に登頂。



eika06
裾野にはレタスの緑も。



eika07
さあ、頂きましょう。
あんは見ての通り、ジャージャー麺に使うピリ辛の肉味噌。
たっぷり豪快にぶっかけられています。
単独で食べると、まあ普通の味。



eika08
山の中身はチャーハン。
パラパラのかなりサッパリ系。
これだけで食べると物足りないかも。



eika09
しかし、両者が合わさると強烈な科学反応が起こる。
この肉味噌がさっぱりチャーハンに良く合って美味い!
どちらもソロではいまいちパっとしない(失礼)けど、タッグを組む事により戦闘力も魅力も数段アップ。
中華街のロード・ウォリアーズと言いたいね。

もちろんボリュームもウォリアーズの名に恥じないものとなっています。



eika10
そして下に敷いてある刻みレタスがまたいい仕事をしている。
炒飯のボディ、肉味噌のコク、そしてレタスの食感が合わさって「倍率ドン、更に倍!」って感じ。
これが有るのと無いのとではクオリティがぜんぜん違うな。

うんうん、わかってらっしゃる。
これらは必ず一緒に食べるべき。



eika11
eika12
もちろんここに来たら餃子も忘れちゃいけない。
この焼き具合を見ただけで惚れ惚れ。
もっちり美味であります。



ふう、ご馳走様でした。
相変わらずのクオリティ、安心安定であります。
店選びで迷った時はここにしとけば我が家は問題ないのです。
問題ないどころか満足満腹なんだからそれ以上だね。
食べていないメニューは多いし、まだまだ訪問機会は増えそうです。

地図

36.18748, 139.36988