カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

熊谷市三ケ尻「山田うどん 熊谷140号バイパス店」のパワフルジャンク丼セット

    author: ダニエルさん

 - うどん・そば, エリア, グルメ, ファミレス, 埼玉, 熊谷, 籠原 , , , , ,

powerjunk03
記事で「次は○○だな」「○○も気になるぞ」などとよく書きます。
でもなかなか同じ店に行く機会って無いんですよね。
でも今回は違う。
絶対にコレを食べにこの日に行くんだという強い意志を持ってやってまいりました。

スポンサードリンク




埼玉県民の胃袋の故郷「山田うどん」

powerjunk01
やってきたのは埼玉県民の常識&嗜みである、通称「やまう」こと「山田うどん」です。
うどんと言ってもファミレス扱いのここ、安くてメニューが豊富で、老若男女全てに対応できる素敵なお店です。
今回は木曜のディナータイムに決め打ちしてやってきました。



木曜日の日替わりセット

powerjunk02
目当てはコレ。
曜日ごとに違う日替わりセットです。
木曜日は・・・パワフルジャンク丼セット!
「自分で名乗っちゃうの!?」「本当にいいのかよ、それ!?」って感じ。
明らかに他の日替わりとは一線を画す異色のメニュー、迷わずオーダー。



パワフルジャンク丼セット

powerjunk03
さあ、来ました来ました。
日替わりのパワフルジャンク丼セットです。



まずはパワフルジャンク丼から

powerjunk04
まずはパワフルジャンク丼からいってみよう。
フライドポテトと豚バラ肉にテリヤキっぽいソースとマヨネーズ、そして紅生姜。
それらがご飯の上にどっちゃり乗っている。

見るからにジャンクなヤバい匂いが漂うぜ。
でも具材それぞれは美味しいもののはず。
てことは名前や見かけはアレだけど、美味くない訳はないか?




powerjunk05
やはりこってり豚肉はご飯が進むな。
マヨネーズがプラスされることによりジャンク度と共に旨味はアップ。
くぅぅ、マヨは反則だぜ!




powerjunk06
アスパラにポテトもタレ&マヨで美味い。
体内のジャンクメーターはグングン上がっていく。




powerjunk07
ご飯とポテトも・・・・こりゃ合わないか。
いや、食べ進めていくとその隠れた旨味に気がつく・・・わけでもない
しかし意外な取り合わせで美味さの共鳴・・・ともいかないか。
う~ん、フライドポテトをおかずにご飯を食べるというのはイマイチだな。




powerjunk08
でも自分の舌をこの味に合わせるのが埼玉県民としての義務だよな。
これを美味いと感じてこそ埼玉県民だよな。
なんて考えながら食べすすめる。




powerjunk09
そしてセットの麺はいつもどおり冷やしたぬきうどん。
安心安定、いつもの山田うどん。



ふう、ご馳走様でした。
なんだかんだ言ったけど充分美味かったね。
好きです、こういうの。
ボリューム第一のこってり系、初めての一人暮らしでちょっと頑張って自炊してみた時の頃を思い出したよ。
しかしまあ「パワフルジャンク丼」とは、改めて見てもすごい名前だよね。
普通はこんな名前付けないよ。
でもそれは山田うどんだからこそ許される。
気が置けない昔からの友達って感じだよね。
もうね、怪しさを通り越してなんだか清々しかったね

そしてこれ、ご飯大盛りのおかず2倍で「メガパワフルジャンク丼」にしてくれれば嬉しいなぁ。
これからも期待しています、やまう!

地図

36.15006, 139.32192