カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

深谷市深谷町「松屋 深谷市役所前店」のケイジャンチキン定食

    author: ダニエルさん

 - エリア, グルメ, ファストフード, 埼玉, 深谷 , , , , ,

cajunchicken05
この時は食事をする時間帯ではなかった。
腹も減ってはいなかった。
しかし喰ってしまった。
どうしても今、ここで、喰わなければならなかったのだ。

スポンサードリンク






cajunchicken01
やってきたのは深谷市役所前の「松屋 深谷市役所前店」です。
時間は午後3時半頃、昼食でも晩食でもない中途半端な時間。
寄った理由はただ一つ。
17号を通行中、ある広告が目に入ったから。



cajunchicken02
それがこれ。
期間限定メニュー「ケイジャンチキン定食」の文字を見つけたから!



cajunchicken03
私は常にケイジャンスパイスをキープしているケイジャンキー。
サブウェイではケイジャンチキンを一番愛しています。
・・・無くなっちゃったけど(涙)



cajunchicken04
いつもは迷う松屋の券売機、でも今日は光の速さで決定。
ケイジャンチキン定食のご飯大盛りです。
ちなみにこの日は大盛りサービス期間中だったので大盛り分は無料。



cajunchicken05
このケイジャンチキン定食は、

鉄板でジューシーに焼き上げた厚切りチキンに、キャベツとキノコをトッピングし、チリパウダーやブラックペッパー等の香辛料が効いた挽肉たっぷりのスパイシーソースがやみつきになるボリューム満点な逸品です。

というもの。
立ち昇るスパイシーな香りに食欲がみるみる増加していく。



cajunchicken06
カリッと香ばしく焼けたもも肉は食べごたえ良し。
キャベツの歯ごたえもいいアクセントになっている。



cajunchicken07
そしてケイジャンソースは・・・・辛い!!!
唐辛子や山椒などの辛さとはまた違ったケイジャンの辛さ!
その中で際立って強いブラックペッパーの辛さが情け容赦なくビリビリバリバリと俺の舌を攻め立てる!

こりゃあ効くな!!!



cajunchicken08
チマチマ食べるのは面倒だ。
ご飯の上に全部のせてケイジャンチキン丼にしよう。
これでスプーンで食べればいい。
しかしまあ・・・辛いな・・・(汗)



cajunchicken09
朦朧とする脳と流れ出る汗、無意識に手にとったのは我が愛しのカルビソース。



cajunchicken10
おお、これをかけるとほんのり甘味が出てバランス良くなる気が!
激しい辛さはやわらいで食べやすくなったぞ。

うん、私の舌にはこれくらいがちょうど良いね。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、それにしても辛かったな!
カレーでもここまで刺激的なのはあまり食べた記憶が無いレベルだ。
でも何だか身体がリフレッシュして活性化している感じ。
鶏肉とスパイスの効果ですな。
ケイジャン料理ってなかなか食べる機会がないから良かった良かった。

地図

36.19657, 139.28037