カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

太田市東金井町「グルメロード」のセレブランチ

    author: ダニエルさん

 - グルメ, ファミレス, 太田, 群馬 , , , , , , , ,

gurumeroad09
そこに行けば どんなモノも 喰えるというよ
誰もみな 行きたがるが 遥かな世界
その国の名は・・・

スポンサードリンク





胃袋の楽園:グルメロード

gurumeroad01
やってきたのは太田市東金井町、122号と407号が交差するところにある「グルメロード」です。
おお、我が胃袋の楽園よ!
久々の来訪に心が踊りまくっています。



gurumeroad02
記録を見直すと最後に来たのが2013年の秋。
てことは2年半も来ていなかったのか!
今日は久しぶりのグルメロードを最高に楽しむため「セレブランチ」でいっちゃおう。



gurumeroad06
いつもどおり、数々のお惣菜が俺を待ち構えているぜ。
「グルメランチ」だと盛り付けは1回のみでお替わり不可だけど、「セレブランチ」は何回でもおかわりできる。
だから焦らずにちょっとずつ盛るのがいい。



gurumeroad07
そしてセレブの最大の特権は「握り寿司」だ。
好みのネタを握ってもらえるぞ。



gurumeroad08
ただし現在は残念ながら制限付き。
1回に付き6貫x3回で18貫食べることが出来ます。
この文章を見ると6×1+6×3=24貫と解釈できるけど、実際は18貫とのことです。
度重なる心ない客の反マナー行為によってこうなったとか。
悲しいことです。


本日の計画

gurumeroad09
いつもは心向くままに、ペース配分も考えずに、あれこれ好きなモノを貪り喰う私。
でも今回はきっちり100%喰うために、自転車のトレーニングに模して

ウォーミングアップ
1食x3セット
クールダウン

というメニューを考えた。
寿司6貫とお惣菜一皿、そしてサラダを取ってきてスタートです。



ウォーミングアップ

gurumeroad10
まずはウォーミングアップで胃と脳にエンジンを掛けよう。
それには血糖値を急激に上げないためのサラダが適任だ。
酸味のあるドレッシングをかけての食欲増進も忘れない。



1食め:寿司

gurumeroad11
寿司はマグロ・ハマチ・エンガワ・サーモン・鯛・アナゴの6貫でいってみよう。
1貫1貫はしっかりと大きめ。
ネタとシャリのバランスは良しだ。



1食め:お惣菜

gurumeroad12
お惣菜は種類が多いため、全部手を伸ばすとたいていはカオスになる。
だからここは好みのお惣菜を厳選して攻めてみよう。



gurumeroad13
まずは肉だんご。
何は無くても肉だんご。
大きくて食べごたえのある肉だんごは大のお気に入り。




gurumeroad14
ここの餃子も好きなんだよね。
これも大きくて食べごたえあり。
ちなみにここのお惣菜は基本的に「出来立て熱々」というわけじゃあない。
でもこの値段でこの内容、文句をつける気なんてこれっぽっちもない。
それどころか感謝の気持ちしかありませぬ。



2食め:寿司

gurumeroad15
1食めをきっちり完食したら2食めへGoだ。
今回はハマチ2・エンガワ2・イクラ・ねぎとろの6貫で。
6貫といっても回転寿司の6貫とは質も量もぜんぜん違うぞ。



2食め:お惣菜

gurumeroad16
2食めのお惣菜も似たような構成に。
肉だんごと餃子、それにエビフライとグラタン。
それに麻婆豆腐もチョイス。
ちなみにエビフライはグルメランチだと1本のみ、セレブは本数制限なし。



gurumeroad17
エビフライにグラタンソースを絡めて頂くのも美味。




3食め:寿司

gurumeroad18
ラストのセットはマグロ2・ハマチ2・エンガワ2で。



gurumeroad19
エンガワ大好きです。
たくさん食べられてシアワセ。



3食め:お惣菜

gurumeroad20
3食めのお惣菜もやっぱり同じ構成に。
肉だんごと餃子、それにエビフライとグラタン。
それとタレカツが追加。



gurumeroad21
LOVE肉だんご。
何個食べてんだ、俺?



クールダウン

gurumeroad22
ラストは杏仁豆腐とプリンを入れてフィニッシュだ。



ぷは~、喰った喰った!
久しぶりのグルメロード、存分に堪能させて頂きました。
きっちり3セットをこなした胃袋はみっちり詰まり切ってはち切れんばかり。
大満足大満腹、いや超満足超満腹です。
こういう食べ方をしたのは初めてだけど、なんというか、「計画通り(ニヤリ)」って感じですね。
余裕は無いけど無理もない感じできっちり100%です。
いや~、良かった良かった。
うん、また行こう。
もっと行こう。
なんどでも行こう!


以前の記事

500円ランチバイキング(2013-11-29)
GL500_05
さて毎年恒例のお勤めを終え、今日からまた記事を書きます。 でもやはりいつも通り、一週間も文章を書いていないとリハビリが大変。 ガツンとテンションが揚がる記事で勢いをつける必要が
セレブディナースペシャルバイキング 前編(2012-11-7)
s-g-road12
全国の極限腹減者、底無胃袋者、無限食欲者、待たせたな!! 今日はお前たちの胃も脳も満足させるぜ!!
セレブディナースペシャルバイキング 後編(2012-11-7)
セレブランチ(2012-2-8)
s-g-road01
セレブとはなんぞや? それはセレブリティの和製略語であり、基本的には有名人のことを指す。 しかし、大衆向け雑誌や大衆向けテレビ番組では、有名人でかつ金持ちのことを指す傾向がある。
セレブランチ (2011-7-30)
s-IMG_4482
今日の食事も一人、いわゆる「ソロ」であります。 食事を複数人数で楽しく頂くのは好きですが、食事そのものに集中するときは一人のほうがいい。 特に食べ放題では自分のペースで食べられ
セレブランチ (2010-5-30)
serebu_00
場所はまたしても太田市東金井町の「グルメロード」です。 前回、前前回とも庶民ランチで行った私だが、やはりセレブに憧れる気持ちは高まるばかり。 我慢できずにセレブを体験しにやってきま
500円ランチバイキング再び
s-IMG_1313
またしても行ってしまいました、太田市東金井町にある「グルメロード」です。 ここはご存知の通り「和洋中入り混じったお惣菜を盛り放題」という壮絶なところ。 気力体力ともに充実した時でな
500円ランチバイキング
road01
「太田にはすごいバイキングのお店があるらしい。」 という噂を常々聞いていました。 なんとその値段500円!! バイキングにしてはちょっと信じられない値段です。 同時に「本当

地図

36.31262, 139.39277