カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

高崎市上中居町「麺屋 承太郎」の山盛りラーメン 承太郎

    author: ダニエルさん

 - グルメ, ラーメン, 群馬, 高崎 , , , , , ,

jojo04
我われはこの店を知っている!
いや!この名前とこのスタンドを知っている!

スポンサードリンク





jojo01
ということでやってきたのは高崎市上中居町、佐野中学校近くの「麺屋 承太郎」です。
榛名山に登った帰りに立ち寄りました。



jojo02
店名から分かる通り、ここは「ジョジョの奇妙な冒険」マニアなら大歓喜のお店。
店内のあちこちにはジョジョのフィギュアやポップが。
うぉぉぉぉ、ふるえるぞハート!



jojo03
さあ、メニューをチェックだ。
「白金(プラチナ)」「汐華(しおばな)」「承太郎(じょうたろう)」など、ニヤッとする品名がズラリ。
どれも美味そうだズラ。
そして麺の量が凄いズラ。
大盛り(1・5倍)、特盛り(2倍)はまだしも、オラ盛り(3倍)やオラオラ盛り(5倍)は危険過ぎるズラ!



jojo04
いろいろと迷った結果、「山盛り野菜に大チャーシュー、濃厚スープと極太麺!これが承太郎の真骨頂!」という、山盛りラーメン「承太郎」をチョイス。
麺はもちろんオラオラ盛り・・・・はコーラを呑んだらゲップが出るのと同じくらい確実に帰路でエメラルドスプラッシュをぶちかますことになりそうなので回避。
普通盛りで行かせていただきます。



jojo05
ドッギャアーン!!!
脂身たっぷりのとろとろチャーシュー!
こいつは美味そうだッ!



jojo06
ズキュウウウン!
モヤシとキャベツ山盛り!
君がッ!泣くなるまで!喰うのをやめないッ!



jojo07
メメタァ!
煮玉子!
これがおれの本体の半熟黄身だ!



jojo08
パパウ!パウパウ!
紅天と海苔!
腹の底から“腹減った&早く喰いてぇ”の笑いが出てしょうがねーぜッ!



jojo09
テンションがあがりまくってるけど頂きます。
スープは味は濃い目。
脂ぎっとりっぽく見えるけど、実際食べてみるとそれほど脂っぽくはないぜ!

意外にスッキリなんですね。



jojo10
ズビズバー。
麺は太くてもちもち。
食べごたえは充分、ズッシリ腹に溜まる。
普通盛りでこれってことは、オラオラ盛りを想像すると・・・
無理無理無理無理無理無理ィィィィィ!



jojo11
大量のモヤシもスープと絡めて食べれば美味しく頂けます。
ちなみに通常はニンニクが載るようだけど、ビビって遠慮してしまいました。



jojo12
きたきたきたきたきたきたきたきたきたーっ!!
ふるえるぞハート!
燃え尽きるほどヒート!!
刻むぞ血液のビート!!
チャーシューは厚めでとろとろのが4枚もっ!



jojo13
テーブルの上には特製ラー油「魔術師の赤(マジシャンズ・レッド)」が!
アブドゥル好きの私にとって、これはなんとしても使わなくては!



jojo14
とりあえずスープに混ぜて頂きました。
お、ピリッとなって味が変わり、また別の楽しみが!
YES I AM!



喰った!第3部完!
いや~、お腹いっぱいであります。
あまりこのタイプのラーメンを食べることはなんだけど、とても美味しかったね。
こりゃあプラチナやジョバーナも食べてみないとな。
あ、それと、ちなみに密かに期待していた「トマトとモッツァレラチーズのサラダ」は無かったズラ。



地図

36.31736, 139.0261