カゴハラウォーカー[籠原歩人] 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

伊勢崎市八幡町「北島製菓」のみたらしだんご

      2016/05/05 author: ダニエルさん

 - エリア, グルメ, 群馬, お菓子, 伊勢崎 , , , ,

kitajima04
GWのあまりお金のかからないネタをもう一つ。
伊勢崎には華蔵寺公園という遊園地がありますね。
ここは入場や駐車は無料で、遊具も非常に安いのが嬉しいところ。
流石に今時のハイテク遊園地とは比べ物にならないけど、そこそこ遊べていい感じです。

スポンサードリンク



華蔵寺公園遊園地

遊園地その1
巨星墜つ。 だからこそ今日は明るい話題でパーッと行こう。
遊園地その2
伊勢崎市の遊園地「華蔵寺公園遊園地」その1からの続きです。 平日の昼間なのでお客さんはまばら。 乗り物は待ち時間ゼロ(ただし係員さんを呼ぶ時間がかかる場合あり)だぜ。 人
グルメ編
さあ、たっぷり乗り物を堪能したらおなかがすいたぞ。 華蔵寺公園グルメ編に突入だ!



kitajima01
今回はその近くの和菓子屋さん「北島製菓」にやって来ました。
朝9:00に行ったんだけど、ひっきりなしにお客さんがやってくる人気店。



kitajima02
だんご・大福・どら焼き・草餅などがあります。



kitajima03
ダンゴスキー、みたらしだんごゲット!
黄金色のタレと網目の焼き目が美しい。



kitajima04
玉はすごく柔らかくて、なんだかつきたてのお餅って感じ
でも歯にはつかない。

こりゃあ良いダンゴだな。
タレは甘めで醤油の味はあまり感じられ無いタイプ。
食事系ではなく、おやつ系だね。



kitajima05
そして特筆すべきは壮絶に粘度が高いタレ!
文句無しの過去最強の粘度だ。

これなら垂れてベトベトにならないぜ。
これ、晴れの日に桜の下で食べたら最高だろうなぁ。



ごちそうさまでした。
ここでおやつを買って華蔵寺公園で頂きましょう。

地図

36.33799, 139.1982