カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

熊谷市原島「山田うどん 熊谷407号バイパス店」のオムカレーセット(日替わり)

    author: ダニエルさん

 - うどん・そば, エリア, グルメ, ファミレス, 埼玉, 熊谷 , , , ,

yamada_higawari_05
一週間前に埼玉県民のソウルフード&ショップ「山田うどん」、通称「やまう」のネタを書きました。
そして今日もやまうネタ。
おお、なんという埼玉県民の鏡!

スポンサードリンク





熊谷407号バイパス店

yamada_higawari_01
ということで2週連続で熊谷の407号沿いにある「熊谷407号バイパス店」にやって来ました。



メニュー

yamada_higawari_02
yamada_higawari_03
ここはラーメンやパスタがあるレア店なのです。
とくにパスタを出すのはほんの数店舗しか無いので、貴重な貴重な一店です。

熊谷市原島「山田うどん 熊谷407号バイパス店」のナポリタンと餃子
s-naporitan06
今日はみんな大好き、最近では他県でも知名度がちょっと上がっているという「山田うどん」だよ。 カカシのマークでロードサイドを席巻しているやまうの、しかも超レアメニューネタだ。




yamada_higawari_04
この日は水曜日で、今回のお目当てはこれ。
日替わりメニューが変わったんだよね。
以前は水曜日は「ソースハムカツ丼セット」だったんだけど、今は「オムカレーセット」になっています。

熊谷市原島「山田うどん 熊谷407号バイパス店」のソースハムカツ丼セット
s-yamadaHAM08
飯&麺シリーズ第4弾、行ってみましょう。 え?「定食&麺シリーズ」だったはずだって? 知りませんよ、そんなこと。



水曜日の日替わりセットはオムカレーセット

yamada_higawari_05
さあ、来ました来ました。
水曜日の日替わりセット「オムカレーセット」です。
日替わりセットはご飯もの1人前+麺1人前のセット。
麺はたぬきやざるのうどん・そばなどを選べますが、+100円で醤油ラーメンに変更も可能。
今回はリッチにラーメンにアップグレードしちゃいました。
なんだかもう、全然うどん屋っぽくないけど気にしない。


オムカレー

yamada_higawari_06
まずはメインのオムカレーで行ってみよう。
中央のオムライスを挟んで赤いトマトソースと茶色のカレーがかけられています。
更に真っ赤な福神漬もあり。



酸味のあるトマトソース

yamada_higawari_07
まずはトマトソースから味わおう。



yamada_higawari_0836.16552, 139.37094
おっ、酸味があって美味いじゃないですか!
その酸味になんとなくピリッとした刺激も入ってる感じでガッと食欲が湧いてくる。
ちなみにオムライスのご飯部分は白飯。


辛くないカレー

yamada_higawari_09
続いてカレーも。
考えてみると山田うどんのカレーって初めて食べるな。




yamada_higawari_10
ここここれは独特なカレーだな!?
辛くない、とにかく辛くない。
味も非常に薄めだ。
そしてそのカレーは卵と合わさって更にマイルドに。
逆に言うと、辛さで舌が痺れないため、その他の料理を味わうにはいい。
スパイシーなカレーの場合、セットものにすると相方が生きないからね。
そしてさっきのトマトソースとカレーを混ぜると・・・おお、トマトカレーっぽくなって意外に美味いぞ!



ラーメン

yamada_higawari_11
yamada_higawari_12
yamada_higawari_13
舌が辛さで痺れていないためにラーメンもしっかり味わえる。
うん、オーソドックスなラーメンはどんな時でも美味い。



ふう、ご馳走様でした。
山田うどんのカレーは初めてだったけど、意外な味だったね。
もっとコッテリねっとりしたタイプだと想像してたんだけど、全然逆だったよ。
そして木曜日の日替わりセット「パワフルジャンク丼セット」が壮絶に気になる!
これはしっかり行かねば。
あれ、金曜日の「煮込みソースカツ丼セット」もよく考えれば奇妙なメニューだぞ?
これまたチェックが必要だ。
ああ、パンチ定食を食べる日はまだ先のようだ。

地図

36.16552, 139.37094