カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

高崎市新町「ガトーフェスタ・ハラダ 中仙道店」の生ニュー(店舗限定)

      2016/05/04 author: ダニエルさん

 - エリア, お菓子, グルメ, 新町, 群馬, 高崎 , ,

haradaShoeCream04
今日もまた先日行われた4月のマイナー錬で行ったお店のネタでいきましょう。
マイナー錬では大抵いくつかのお店に行くので、ネタのストック的にはとても便利。

マイナー錬4月 春ですよ!ニャお~ん錬 後編
http://cycle.kagoharawalker.com/2016/04/20711.htm

スポンサードリンク





haradaShoeCream01
やって来たのは群馬県新町の旧中山道沿いにある「ガトーフェスタ・ハラダ 中仙道店」です。
このラスクで有名なガトーフェスタ・ハラダの本社と工場は17号の神流川橋を渡った先にあります。
豪華な建物なのでめちゃくちゃ目立ちます。


店舗限定の生ニュー

haradaShoeCream02
お店の中にはラスクを始め、たくさんの商品が。
その一角に生シューが売っています。
種類は

バニラ
ストロベリー
マンゴー
ラムレーズン
チョコ
チョコミント

の6種類。
これ、他のお店では見たこと無いよな?
ネットで調べてみるとこのお店限定という話も。



haradaShoeCream03
さっそくラムレーズンをゲットしたので食べてみましょう。
冷蔵状態なので、30分ほど常温でおくと食べられるとのこと。
って、この場で食べるのはちょっと厳しいかな。
それじゃあ、お土産に他の味も買って帰ろう。


4種類の生シューをゲット

haradaShoeCream04
それでは仕切り直しということで。
ラムレーズン、ストロベリー、チョコ、マンゴーの4種類をゲットしました。
見ての通り、ひとつひとつのボリュームはかなりのもの。


ストロベリー

haradaShoeCream05
haradaShoeCream06
まずはストロベリーからいってみよう。
クリームというよりもアイスに近い感じで、生クリームとは違った独特の味と食感。
そのクリームがたっっっっっっぷり入っています。



マンゴー

haradaShoeCream07
haradaShoeCream08
マンゴーのシュークリームは初めて食べるな。
爽やか南国のパッション。
クリームはストロベリーよりは少ないけど、それでも充分過ぎる量だ。
味的には解凍するよりアイスぽく食べたほうがいい感じだね。



ラムレーズン

haradaShoeCream09
haradaShoeCream10
ラムレーズンのシュークリームがあるとは珍しいね。
さっぱりしたクリームの所々にラムレーズンが埋まっている。
これまたクリームはたっっっっっぷり。



チョコ

haradaShoeCream11
haradaShoeCream12
流石はハラダと言わしめるようなしっかり上品なチョコ味。
とてもバランスが良く、この解凍生シューの特性にあっている感じ。
うんうん、これが一番美味しいな。



ご馳走様でした。
それにしても凄い量だった!
1個食べれば充分、2個は正直言って厳しいところ。
4つ同時は流石に無謀だったか・・・
今度はあまり解凍しないでシューアイスっぽく食べてみよう。



埼玉北部の自転車チーム「チームマイナー」

TeamMinor_banner300x250

地図

36.27559, 139.1096