カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

熊谷市原島「山田うどん 熊谷407号バイパス店」のあさりの焼きうどん(期間限定)

    author: ダニエルさん

 - うどん・そば, エリア, グルメ, 埼玉, 熊谷 , ,

yamau_yakiudon_03
桜色の街が急速に若葉色の街になってきていますね。
それなのになんだか寒い!
これは寒の戻りっていうのかな?
でも明日からはまた暖かくなるそうです。

スポンサードリンク






yamau_yakiudon_01
今回のネタは埼玉県民のソウルフード&ショップである「山田うどん」、通称「やまう」です。
熊谷の407号沿いにある「熊谷407号バイパス店」にやって来ました。
おお、闇夜に浮かぶ山田うどんのネオンサインの頼もしさよ。
そしてここはラーメンやパスタがあるレア店であります。


熊谷市原島「山田うどん 熊谷407号バイパス店」のナポリタンと餃子
s-naporitan06
今日はみんな大好き、最近では他県でも知名度がちょっと上がっているという「山田うどん」だよ。 カカシのマークでロードサイドを席巻しているやまうの、しかも超レアメニューネタだ。



yamau_yakiudon_02
さーて、今日は何にしようかな?
お、期間限定のメニューか。
しかも焼きうどん!

焼きうどん大好きっ子の私、速攻で決定。



yamau_yakiudon_03
さあ、来ました来ました。
期間限定の新メニュー「あさりの焼きうどん」はキャンペーン価格で税込み580円。



yamau_yakiudon_04
頂上には刻み海苔と鰹節がダブルパイルダーオン。
こいつらは焼きうどんのレベルを確実にアップさせる。



yamau_yakiudon_05
具は80gのあさりと長ネギ。
そうだよ、焼きうどんといえば長ネギだよ。
解かってらっしゃいますな。



yamau_yakiudon_06
紅しょうがもたっぷり。
箸休め的にも彩り的にも、コイツもやっぱり欠かせない。



yamau_yakiudon_07
さあ、いくか。
箸でガッと掴み、ずるずるっとすすり込む。
うんうん、美味い美味い。
若干しょっぱ目向きの甘辛、焼きうどんの基本の味付けだ。



yamau_yakiudon_08
あさりも結構入ってるな。
山田うどんのうどんはあまりコシのないので、温かいうどんで食べるとイマイチ食べごたえがない。
でも焼きうどんとしてならちょうど良い硬さでバッチリ合うぞ。


yamau_yakiudon_09
刻み海苔と鰹節を絡めれば旨味は倍増だ。
ああ、焼きうどん、いいなぁ。
大好きなのになかなか外で食べる機会がないので嬉しさも倍率ドン、更に倍だ。
ビバ焼きうどん!
大盛りが出来ないのが残念だけど、デフォルトで麺は1.5玉入っているので、ボリューム的にはしっかりしているぞ。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、しっかり美味かったな。
せっかくのうどん店なんだから、是非とも焼きうどんをメニューに加えていただきたい所です。
レギュラーメニューとしてパンチ焼きうどん、それに季節ごとに期間限定メニューを!

ということで、未だにフラッグシップである「パンチセット」を食べていない私、今回もついつい別なのに行っちゃった・・・

地図

36.16552, 139.37094