カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

熊谷市鎌倉町「鳥末本店」のむし焼き(骨付きもも肉)とチキンメンチカツ

    author: ダニエルさん

 - エリア, グルメ, 埼玉, 惣菜, 熊谷 , , , , ,

torisue2_02
今日は先日の続きのネタ。
そして今年のテーマである「鳥モモ一本」ネタ。
今月も張り切って行ってみましょう。
torimomo1pon

スポンサードリンク





torisue01
鳥モモ一本を狙って行った熊谷市鎌倉町にある「鳥末本店」でしたが、その日は仕込中でゲットできなかった。
胃も脳も鳥モモ一本モードになっていた私、こうなっては「また次の機会ね」なんて悠長なことを言ってられない。
きっちり翌週、再来いたしました。
熊谷市鎌倉町「鳥末本店」の上からあげと肉だんご他
torisue07
ああ、久しぶりの太陽だぁ。 しばらく曇や雨で寒かったからね、お日様が眩しいですよ。 今週はグッと気温も上がるみたいだし、桜の時期ももう少しだ。 なんだかウキウキしてくるよ



torisue2_01
さあさあさあ、ようやくむし焼き(骨付きもも肉)を3本ゲットだぜ!



torisue2_02
本当は買ったその場でかぶりつきたかったんだけど、ちょっとそれを出来る場所も時間も無かった。
なので自宅に戻ってじっくり味わいます。



torisue2_03
ようやく会えた愛しい鳥モモ一本。
先週フラれた分、その期待度は高まる一方



torisue2_04
さあ、頂きましょう。
いいねぇ、この照り!



torisue2_05
かぁ~、ウメェな!
うっすらと味が付いている蒸し焼きは余分な脂は落ちている。



torisue2_06
でもその旨味はしっかり凝縮されて残っている。
柔らかな肉をかじり取れば365日メリークリスマス気分。
とってもホーリーな気分~




torisue2_07
付属のタレも試してみよう。



torisue2_08
これをつければ濃い目の味になる。
うんうん、つけてもつけなくてもどっちも美味いな。
ちなみにタレだけ舐めてみたところ少々しょっぱくて微妙な味。
これがこの蒸し焼きと合わさると美味くなるんだから不思議だ。



torisue2_09
こちらはチキンメンチカツ
これも前回は時間がなくてゲットできなかったんだよね。



torisue2_10
torisue2_11
鶏肉のメンチカツは獣肉の臭みがない優しいメンチ。
ガツンとくるワイルドさは無いけど、その反面、メンチが苦手な人にはいい感じ。

私はもちろんこのメンチも大好きです。



ご馳走様でした。
は~、ようやく鳥モモ一本にありつけたよ。
でも残念ながら照り焼きの方は仕込んでなかったんだよね。
てことは最低でももう一度は行かねばなるまいな。

地図

36.14293, 139.38222