カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

熊谷市籠原南1丁目「レーヴ・ド・プルミエール」のポテサラと野菜チーズのサンド他

      2016/03/19 author: ダニエルさん

 - エリア, グルメ, パン, 埼玉, 熊谷, 籠原 ,

ReveDePremiere00
私、サンドイッチにトマトが入っているのが壮絶に好きなんです。
トマトが入っているだけでそのサンドイッチのランクは2レベルくらい上がるね。
でもトマトは水っぽいからさ、具にするのはなかなか難しいんだよね。
その場で食べるにはいいんだけど、保存の点から見ると厳しいのが残念。

スポンサードリンク






ReveDePremiere01
今回やってきたのは籠原駅南口の「レーヴ・ド・プルミエール」です。
店先の看板を見ると・・・「BLTサンド」!?
バター&レーズ&ンティーの新しいケーキなのかな?
いやいや、BLTサンドと言ったら普通はベーコントマトレタスのサンドイッチだろう。
これは確かめなければならないな。



ReveDePremiere02
店内のケーキ類の入っているケースの一角にサンドイッチ類がいました。
いろいろな種類のものがあったのでまとめてゲットです。
どれもトマト、ハム、ベーコン、タマゴサラダ、レタス、キュウリ、チーズ、ポテトサラダなどを組み合わせたサンドイッチ。
絵面的にほぼ同じようなものばかりだけど、実はちょっとずつ違います。



ポテサラと野菜チーズのサンド

ReveDePremiere03
ReveDePremiere04
おお、トマトが入っている!
テンション+1。
ハムやベーコンは入っていないため、味的には濃厚なチーズがメイン。
それをタマゴっぽいポテサラや野菜が盛り上げる。



ハムとたまごトマトのサンド

ReveDePremiere05
ReveDePremiere06
またトマトがキター!
テンション+2。
その名の通り、ハムとタマゴとトマトが三位一体となって美味さを演出する。
ハムとタマゴは相性バッチリ、それにジューシーなトマトが合わされば怖いものなしだ。




BLT+ポテサラ

ReveDePremiere07
ReveDePremiere08
Yes、トメィトゥ!
テンション+3。
ベーコン&レタス&トマトにポテサラが加わったカルテット。
食べていくとベーコンの風味が最後に鼻にふっと抜ける。
ベーコンはこの燻香も含めてご馳走だ。



ポテサラとハム野菜サンド

ReveDePremiere09
ReveDePremiere10
嗚呼、トマトよ永遠に。
テンション+4。
これは珍しく左右が違う構成。
なんだかタマゴサラダっぽいポテサラサンド、それにハム野菜サンド。
こういうのってどっちから食べるか悩むんだよね。
片方を半分食べ、もう片方を半分食べ、ってやっていくと満足なんだけどお行儀が悪い。



ふう、ご馳走様でした。
トマトのサンドイッチ尽くしで最高に幸せです。
どれもしっかりボリューム、そして瑞々しくて美味しいね。
2つ食べればお腹いっぱいになるよ。
他にもベーグルなどもあります。


以前の記事

やわらかプリン
ekimaepurin03
私は風邪を引いて調子が悪い時はプリンを食べます。 卵で栄養ありそうだし、カロリーありそうだし、何よりも甘くて美味しいしね。 そしてある日、私は風邪を引いてグタグタでした。 と
春のケーキ
s-EOS_20120413_7029
いよいよ桜も終わり、木には若葉が萌え始めています。 これからがようやく春本番って感じですかね。
ケーキ
foodpic180867
平成22年2月8日、籠原駅南口に洋菓子屋さんがオープンしました。 なんと言っても近所、ウチからは徒歩1分もかかりません。 こいつぁ、見逃すわけには参りません。 さっそくオープン日に

地図

36.17375, 139.3297