カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

深谷市上野台「すずの木カフェ」の熱々ナポリ風スパゲティグラタン

      2016/03/14 author: ダニエルさん

 - イタリアン, エリア, グルメ, 埼玉, 深谷 , , , , ,

suzunoki09
3月になりましたね。
暦の上ではもう春で菜の花や梅も咲いているけど、まだまだ寒い日があるのも事実。
昨日は寒かったなぁ。
寒けりゃ温かいものが食べたくなるのは自然の理であります。
なので今日は温かいネタで。

スポンサードリンク




suzunoki01
やって来たのは深谷市上野台、茶売街道沿いにある「すずの木カフェ」です。
今回は夜に初入店です。
夜には冒険しない私、未入店を選ぶのは珍しいこと。
パスタと珈琲、そして店名がカフェとなるとリスクは高いんじゃないだろうか・・・



suzunoki02
オシャレカフェとなれば「なんとかのなんとかパスタ」ばかりか?
と思ってメニューをチェックすると、初っ端に「熱々ジューシーナポリタン」が!
うぉう、一気にテンションが揚がったぜ!
ちーずたっぷりアマトリチャーナや自家製ミートソースも良いな。



suzunoki03
パスタの種類は豊富。
カルボナーラもいいし、シーフードのチーズクリームなんかも美味しそうだ。
大盛り無料の文字も頼もしい。



suzunoki04
お、ピッツアもあるのか。
迷うなぁ・・・



suzunoki05
何ぃ、グラタン・ドリアまであるのか!
しかも「熱々ナポリ風スパゲティグラタン」だと!?
決定、速攻で決定、異論は認めないほど決定。
グラタン・ドリアは大盛り不可なのだけが残念。
ナポリたん

suzunoki06
今回はレディースセットで注文したので、まずはアンティーサラダがやって来ました。
お、美味しいな。
白いのはクリームチーズのような感じでフワフワ美味い。
色々な物や味が楽しめるのもいいね。



suzunoki07
さあ「熱々ナポリ風スパゲティグラタン」が来たぞ。
かぁぁ、デカイな!
画像で見る以上の大きさです。
見るからに量はバッチリ。
これで更に大盛りができれば・・・


suzunoki08
細麺のナポリタンはソースたっぷり。
具はソーセージ、エビ、タマネギ、ピーマンなど。



suzunoki09
それをグラタン風にチーズをのせて焼いてある。
ナポリタンのグラタン!!!
くぅぅ、グラタンスキー&ナポリティストの私にとってストライクど真ん中の品だ。
これ、カツカレーと同じくらいの戦闘力とシンクロ率が伝わってくるな。




suzunoki10
火傷に気をつけながら食べていきましょう。
このナポリタン、それほど酸味はなく、甘さのほうが強い。
単体で食べるとイマイチ物足りないというか、なんとなくバランスが悪い感じがする。



suzunoki11
しかしチーズを絡めるとナポリタンの甘さがコクに変換されてブーストが掛かる。
コッテリとコクが増して快楽度は相当高い。
1+1は確実に2以上、これはカツカレーを超える相乗作用だ。

むほ~、こりゃあかなりキテるぞ、ヤバイぞ。
チーズで脳がヤラれて語彙が怪しくなってきた。



suzunoki12
suzunoki13
ガーリックトーストも付いてくる。
ジュワ~っと美味いっす。



suzunoki14
レディースセットのデザートも頂きます。
は~、お腹いっぱいだ。



suzunoki15
suzunoki16
こちらは「ポテトいっぱいグラタン」だったかな?
残念ながら未食。



ふう、ご馳走様でした。
寒い夜に熱々のグラタンは最高です。
それもナポリタンのグラタンだなんて満足だスキー!
そして他の席を見たら巨大な洗面器みたいな器でパスタを食べてたぞ。
意外とデカ盛り店だったか!?
こりゃあ再度挑戦せねばなるまい。
あ、他にも一品料理、ドリンク類、デザート類もあるので、ちゃんとカフェとしても使えますよ。

地図

36.18839, 139.27296