カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

児玉郡上里町勅使河原「上里カンターレ」のティラミスソフトクリームパフェ

      2016/03/19 author: ダニエルさん

 - エリア, お菓子, グルメ, 上里, 埼玉 , , , , ,

cantare01
今回やってきたのは上里SA近くに最近オープンした「上里カンターレ」です。
南イタリアをイメージして作られたこの建物内には多くのスイーツが販売されており、その他にもビュッフェやパン屋なども入っています。
試食も豊富でアウトレット品もあり。
花園フォレストの同型店ですね。

スポンサードリンク





cantare02
花園フォレストはスイーツメインのビュッフェだったけど、こちらはバランス良さそう。
でも今回はすでに昼食は済んでいるため、残念ながらスルーします。



cantare03
でもせっかく来たんだからデザートを頂きましょう。
お、ティラミスソフトクリームパフェか、これがいいじゃん。



cantare04
2階に上がって注文、そしてその場でいただいちゃいます。
店内にある椅子とテーブルで頂くのも良し。



cantare05
テラスに出て頂くのも良しだ。
天気のいい日は外で食べたいね。



cantare06
さて、ティラミスソフトクリームパフェを頂きましょう。
バウムクーヘンに熱々のエスプレッソ、その上に濃厚バニラソフトクリームという構成。
見た目は冷たそうだけど、底の方は熱々エスプレッソ。
受け取るときは一瞬びっくりするので注意しよう。



cantare07
冷たくて甘いソフトクリーム。
天気のいい日に外で食べるソフトクリームはたとえ冬でも格別だ。




cantare08
そして底の方にはエスプレッソでヒタヒタのバウムクーヘン。
コーヒー漬けのバウムクーヘンはしっとりホロ苦でソフトクリームとは対照的。



ご馳走様でした。
よく考えたらティラミス味ではないけど美味しかったな。
バウムクーヘンをコーヒーに浸すというのは初めてだったけど、ソフトクリームと一緒なら美味しいね。
我が家の冷凍庫に眠っているレディボーデンを使ってウチでもやってみるかな。





地図

36.25829, 139.11855