カゴハラウォーカー[籠原歩人] 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

行田市北河原「一平ちゃん」の焼きそば(特盛り)

      2016/03/14 author: ダニエルさん

 - エリア, 埼玉, グルメ, 行田, ファストフード , , , , , ,

s-ippei05
これは1000gの特盛り焼きそばです。
1000gなんてご飯にして3合ちょい、飲み物なら1リットル。
自転車を1000g軽くするには滅茶苦茶大変だけど、食べ物を1000g胃袋に入れるのは大したことはない。
今までに食べてきた食べ放題やデカ盛りを考えれば、楽勝とは言わないけど問題ないよね。

スポンサードリンク




s-ippei01
今回やってきたのは行田市北河原にある焼きそばとフライのお店「一平ちゃん」です。
焼きそばで一平ちゃんというとカップ焼きそばを思い浮かべるけど関係は無し。



s-ippei02
メニューはこの通り。
焼きそばと各種フライのみ。



s-ippei03
ご飯と味噌汁でおかずが焼きそばという定食も。



s-ippei04
そして店内限定で焼きそばの特盛りとメガ盛りがあります。
特盛りは大盛り3杯分で約1000g!!
メガ盛りは大盛り5杯分で約1700g!!!

1700gは絶対に無理だけど、1000gならこれまでの胃力を考えれば十分いけるよな?




s-ippei05
ということで焼きそばの特盛りをオーダー。
おお~、凄い盛りだ!



s-ippei06
大きな皿はそこそこ深く、そこに焼きそばが高く盛られている。
こりゃあゴッツいのう!



s-ippei07
それじゃあ頂きましょう。
お、酸味は少なくて非常にさっぱりした焼きそばですね。
それでいてしっかり旨味はある。
そこそこオイリーだけど嫌味なギトギトさはは無し。

かなりの太麺だけど、所々で切れているので食べやすいぞ。



s-ippei08
s-ippei09
具は肉とキャベツ。
残りは麺麺麺麺麺麺麺麺・・・・



s-ippei10
食べても食べても減らない。
量だけの話じゃあない。
焼きそばは味が単一であるため、飽きという強敵とも戦わなければならないのだ。



s-ippei11
額の汗を拭きながら食べ続けても目の前の焼きそば山はそのフォルムを崩さない。
黙々と咀嚼&嚥下のエンドレス焼きそばワールド、ここは天国か地獄か?
ゴールは全く見えない。




s-ippei12
そして私の胃と脳は白旗を揚げた。
ギブアップ、完敗です。
半分くらいしか食べられずに屈辱のお持ち帰りとなりました。
美味しかったのに・・・申し訳ない・・・



s-ippei13
「お持ち帰りは胃袋で」の魂を裏切ってしまいました。
丼やうどんやカレーなどなら合計1000gでもそれほど難易度は高くないんだけど、焼きそばの1000gは想像を遥かに超えるキツさでした。
過去に散々偉そうなことを言っていたのが恥ずかしすぎる・・・
そして焼きそばの借りは焼きそばでしか返せない。
必ずリベンジを・・・!



s-ippei14
ちなみにメガ盛りの達成者は過去の9人(2015.12.17時点)とのこと。
おお、第一号は釣りキチ四平さんか!
http://manpuku.at.webry.info/201108/article_3.html

地図

36.1909, 139.42362