カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

熊谷市くまがや館「見栄子SHOW 2016」に行って来た

      2016/03/14 author: ダニエルさん

 - イベント, エリア, 埼玉, 熊谷 , ,

s-IMG_2217
毎年この時期に楽しみにしている「見栄子SHOW」に行って来ました。
数えてみたら行くのはもう8回目。
8回ということは8年。
何というか、色々と早いもんだなぁ。

スポンサードリンク






s-IMG_2219
熊谷近郊に住む人にとっては既にご存知だと思いますが、見栄子さん(tommyさん)は熊谷を中心とした地域情報発信ブログ「見栄子の熊谷らいふ♪」の著者さんです。
http://plaza.rakuten.co.jp/miekomagic/
その圧倒的な情報量と行動範囲とネタの多彩さと密度を誇るブログを年中無休(!!)で更新し続けています。



詳しいことは以前に全て書いてありますので過去の記事を御覧ください。。
「見栄子SHOW 2015」に行って来た
s-IMG_1168
毎年この時期恒例の「見栄子SHOW」に行ってきました。
「見栄子SHOW 2014」に行って来た
miekoshow2014_02
ばかやろう! 何が「書くネタがない」「アクセス数が伸びない」「コメントが付かない」だ! お前らは何のためにブログを書いているんだ! だがしかし、俺もそんな風に悩んでた時期があ
「見栄子SHOW 2013」に行って来た
miekoshow2013_08
2013年1月、くまがや館二階で謎のイベントが開催中! その衝撃的なニュースは瞬く間に全世界に広まった! 人々からは"MIEKO"と呼ばれ、ネットで検索すれば必ずヒットし、
「見栄子SHOW 2012」に行ってきた
s-mieko2013_10
毎年恒例、この季節のお楽しみの「見栄子SHOW 2012」が只今くまがや館にて開催中です。 正月あたりから楽しみにしていたこのイベント、さっそく行ってきました。
「見栄子SHOW 2011」行ってきた
s-IMG_1111
只今、くまがや館にて開催中の「見栄子SHOW 2011」、皆さんはもう行ったかな? 私は2/5の土曜日にさっそく行ってきました。
見栄子SHOWに行ってきたよ
s-IMG_1241
前日の天気予報では「関東北部は大雪か」なんて言われていた2月11日。 この日は建国記念日。 でも建国記念日って言われても、何の日か、イマイチわかんないよね。
「見栄子の覗いた熊谷city」の展示会
s-IMG_0155
熊谷のブログといえばなんといっても「見栄子の熊谷らいふ♪」でしょう。 その圧倒的な情報量と内容で、他の追随を許しません。 その見栄子さんの展示会がくまがや館で開催されています。




s-IMG_2220
今回は都合で10分位しか居られなかったけど、しっかり展示物を見てまいりました。
残念ながら新刊は無しだけど、最近発行された「めぬま縦横無尽。4」はしっかりゲット。
おお、妻沼のお店は自転車ラックが増えているのか。
妻沼は利根川サイクリングロード沿いだから自転車乗りの補給には良いところだもんね。



「見栄子SHOW 2016」は2月17日まで。
場所は熊谷女子高校の南側にあるくまがや館です。


見栄子の熊谷らいふ♪
http://plaza.rakuten.co.jp/miekomagic/



地図

36.14366, 139.39107