カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

寄居町大字赤浜「プレシア(旧スイートガーデン)埼玉工場直売所」のアウトレット品いろいろ

      2016/03/14 author: ダニエルさん

 - エリア, お菓子, グルメ, 埼玉, 寄居, 直売所 , , , , ,

s-plecia02
今日はみんな大好きすぎる「工場直売スイーツ」です。
そりゃあ好きなんだけどね、確かに好きなんだけどね、危険でもあるんだよね。
だって保存が効くものでもないのにこんなに買っちゃってさ、どうすんのさ?
どうするもこうするも食べるしか無いんだけど・・・
ああ、た、体重が・・・

スポンサードリンク






s-plecia01
ということでやって来たのは寄居町の赤浜にある「プレシア埼玉工場直売所」のアウトレット品販売所。
以前はスイートガーデン、その前はタカラブネだったかな?
久しぶりに来たなぁ。
いやぁ、すっかりここの存在を忘れていたよ。
今回はたまたま、たまたま近くで仕事の用があったから寄っただけなんだからねっ!



s-plecia02
ここは種類が多くてお値段も手頃、だからついついあれこれいっぱい買っちゃうんだよね。



シュークリーム

s-plecia03
s-plecia04
いろいろな種類のシュークリームが出ていたね。
たっぷりのカスタードクリームとホイップクリームが入っててコストパフォーマンスは高い。
2個で100円というのも嬉しすぎる。



いちごのロールケーキ

s-plecia05
s-plecia06
しっとりもっちりのスポンジにたっぷりの生クリームといちごクリーム。
今の季節はやっぱりイチゴが主役だね。
一人で2切れ食べるともう充分すぎるくらい。
1パック150円。



クリームあんみつ

s-plecia07
s-plecia08
あれこれ入ってお得感あり。
クリームがコーヒークリームなのがポイント高し。
あまりこのタイプのものを食べない妻が絶賛、寒天がとても美味しかったらしい。
殆ど食べられちゃった・・・
1パック150円。
もっと買えばよかったな。



もっちり

s-plecia09
s-plecia10
正式名称は失念。
もっちりしたパンケーキみたいな生地にカスタードクリームが入っている。
珈琲と一緒に食べるとちょうど良い感じ。
1パック200円で4つも入っているので食べきれない。



プレミアムブリュレチーズケーキ

s-plecia11
s-plecia12
ベイクドとレアの両チーズケーキを楽しめる。
一番下にベイクド、その上にレア、その上にスポンジ、その上にカラメル。
これは美味かった。
ボリュームあって満足度高し。
150円。



黒いロールケーキ

s-plecia13
s-plecia14
今回異彩を放っていた逸品。
これ、恵方巻きだよね?
真っ黒なロールケーキにイチゴとバナナが入っている。
でもB級品のため、入ってない場合もあるとか。
イチゴがマグロに見えちゃうぜ。
スポンジにはココアが入ってるのかな?
ほんのり苦くて大人にはちょうど良い。
これはこの時期にしか買えないだろうな。
大量にあって1パック2本入りで100円。
めちゃ安い。



レジ袋は有料なのでエコバッグ持参推奨。
そして生物(ナマモノ)系の常として賞味期限が短いのに注意。
まあ、注意したっていっぱい買っちゃうのはいつものことだけど。
ちなみに全ての価格は不定だと思うので現地で確認のこと。



s-plecia15
そして工場への出入り口の道路は、カーブで見通しが悪いうえに、勾配があってスピードが出がち。
けっこう危ないので出入りには充分に注意しましょう。


地図

36.11188, 139.25277