カゴハラウォーカー [籠原・熊谷・深谷などのおすすめグルメ情報] 籠原歩人

熊谷市・深谷市など、JR高崎線の籠原駅を中心とした埼玉県北部のグルメ・スポット・イベントなどの情報をゆるゆると発信しています。

深谷市折之口「IRIE」のタコス(4ケ)

      2016/03/14 author: ダニエルさん

 - エリア, グルメ, ファストフード, 南米料理, 埼玉, 深谷 , , ,

irie03
メキシコといえば何を思い出します?
個人的には何と言ってもルチャ・リブレ(プロレス)かな。
マスカラス、ドス・カラス、エル・サント、エル・カネック!
サッカーでは小柄な身体、ド派手なユニフォーム、そしてFWとGKを兼任という、なんとも凄まじいカンポスという選手が印象に強い。
それと野球では第1回WBCでアメリカを倒してくれたおかげで日本が決勝に行けたっけ。

スポンサードリンク






irie01
ということで今日はメキシコのネタ。
やって来たのは深谷の折之口、交差点のところにあるタコスとハンバーガーのお店「IRIE」です。
ここは以前はうどんそばの店だったかな?



irie02
さっそくメニューをチェック。
タコスはノーマルとソフトがあり。
それにタコライスとハンバーガ3種類とポテト、あとはドリンク。



irie03
今回はタコスをいってみます。
手のひらサイズのタコスが4個で500円。



irie04
パリッとした皮にタコミート、サルサソース、チーズ、野菜が挟まっています。
いいねぇ、いいねぇ。
メキシコには何も縁もゆかりもないけど何故かメキシコ系の料理は好き。



irie05
サルサソースの爽やかさ、チーズとタコミートのコク、そして野菜の水気。
うんうん、うまいうまい。
これぞファストフードだ。
パリパリに揚げられた皮は上手に食べないと具ごと崩落するぞ。




ご馳走様でした。
今回は既にお腹いっぱいに近かったためにタコスだけだったけど、ハンバーガー系は食べたいし、タコライスも気になるな。
待ってろよアミーゴ、次はガツンと行くぜ!

地図

36.15439, 139.27972